※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

妊娠の可能性を心配されている方がいます。不正出血が続いており、検査薬は陰性でした。早めに婦人科を受診することをお勧めします。

妊娠前は生理不順で出産後生理不順が治ったなと思ってて6月の生理が2週間遅れたので婦人科に行ったら2ヶ月生理こなくても大丈夫と言われてしまって、その後すぐ生理はきたんですが、7月の生理予定日が24日でもう2ヶ月ほどきてません。
生理予定日の3日後くらいにピンク色の血が出てて、8月の終わりには少量の血が出てて不正出血なのかなと思うんですが、2ヶ月待ってないのに病院に行ってもいいものか悩んでます。
検査薬は3回ほどしたのですが、全て陰性でした。
病院には早めに行くべきでしょうか?

コメント

はなみ

1人目妊娠前も出産後も生理不順でしたが、3ヶ月以上生理来なかったら来てねって言われるので、それを目安に受診してました!不正出血あるなら行ってもいいのかなぁと思いますが、私だったらあと1か月様子見ちゃうかもです😅
2人目希望とかだったら早めに行ってもいいと思います!

ママリ

生理がこない、生理予定日以降の少量出血は無排卵かな?とも考えられるので、卵巣が腫れてないかとかホルモンが乱れてないかみてもらうため受診すると安心と思います

マママ

私も元々生理不順で去年の冬頃から2ヶ月〜3ヶ月空いたり空かなかったり‥って感じでその時婦人科で言われたのが3ヶ月生理来なかったら来てねと言われました!
その時は子宮頸がんの検査と内診して帰りました!
がん検査は陰性で排卵障害になりかかってると言われました。
そして、また3ヶ月生理来てないので2週間前に行って排卵障害と診断され生理起こす注射打ったんですが、全然生理来る気配無くて😭
来週火曜にまた病院行くんですが、採血とピル処方します!って言われてビクビクしてます😱
採血も怖いけどピルはもっと怖いです😢