※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

妊娠による影響で陰部と肛門周りが黒くなったことについて心配しています。

臨月の妊婦です。
最近気付いたんですけど、陰部と肛門周りが
黒くて、妊娠前は見ていなかったので、あまり気にしてなかったですが、黒いのにびっくりしました。
妊娠による影響なんでしょうか

コメント

てる

真っ黒ですか??
肌よりは黒い感じだとは思いますが…

内診等していてなにも医者に言われないのであれば気にしなくても良いと思いますよ😊

個人差の問題もあるかと思います!!

• りーちゃん

りーちゃん

真っ黒です。本当びっくりしました笑笑

• 9月23日
Huis

妊娠すると乳首とか脇とかホルモンの影響で黒ずんだりするので、妊娠のせいかもしれないですね!妊娠のせいなら産後しばらくしたら落ち着くと思いますよ。

• りーちゃん

りーちゃん

妊娠すると黒くなるいいますよね!落ち着いてほしいです😂

• 9月23日
ぽんぽん

私もいぼ痔が気になって鏡でみたら思ってたより黒くて引きました(笑)乳首も産後色が戻るのでそれを信じることにします!!

• りーちゃん

りーちゃん

わたしもいぼ痔をみたときにしっかりみたら黒くてびっくりしました笑笑
    戻ることを、ねがいます

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

黒ずみですかね?💦
妊娠すると 黒ずんできますよね😭見るのが嫌になります💦 私もたまたま鏡で見た時 え?てなりましたww
黒ずみ無くすクリーム買って塗ってたら大分マシになりました😂

• りーちゃん

りーちゃん

黒ずみ無くすクリームなんかあるんですね🥹🥹

• 9月23日