※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

ヒトメタニューモウイルス感染で熱が下がらず、機嫌も悪い。娘は熱性痙攣もちで、先生に相談が必要。熱が下がる目安は不明。

これは普通ですかね?
ヒトメタニューモウイルスに感染。
今日で6日目になりますが全く熱が下がりません急
抗生剤を飲み始めてから3日目です。
38.5〜39.6くらいを行ったり来たりしています。
解熱剤を使っても37.5〜37.8くらいにしか下がりません。
めちゃくちゃ機嫌悪いです。
咳鼻水もすごいです。

娘は気管支が弱く小児科の先生からは肺炎になりやすいと言われています。
熱性痙攣もちです。
かかりつけの先生からは熱があれば土曜日来てくださいと言われています。
大体どのくらいで熱は下がるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も6日間熱が続いたので病院に行くとちょっと長いね〜と言われ肺炎にならないように抗生剤を処方されました。その2日後にようやく熱が下がりました。6日目でも40.6出てたので先生も心配されたのだと思います😫💧今回の熱で熱性痙攣2回起こして入院もしました😓ヒトメタウィルスめちゃくちゃしつこいですよね😨💧先生には熱が長すぎても心配だから受診してね!と言われてたので、下がらなければ再度行くべきだと思います🥺心配になりますよね!私もかなり心配になりましたが、熱はちゃんと下がりました!

• ゆう

ゆう

コメント頂きありがとうございます!
    6日間ってめちゃくちゃ長いですよね💦
    40°越えだったのですね💧
    えー💦熱性痙攣2回ですか😨
    めちゃくちゃしつこいし長すぎです😥
    下がる気がしません😱
    熱があれば土曜日行きます!!
    うちの娘、2か月おきに風邪→肺炎で入院してるんです😱
    また魔の2か月目なので入院か?とびびってます😱
    熱4日目(ぐったりしていたため)で点滴と吸入2回してもらいましたが5日目だけ少し良くなり今日はまた熱も戻り機嫌も最悪です😭

• 9月22日