※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水を吸わせるのが難しいです。どうすれば良いでしょうか?

鼻水が出た時はメルシーポットで必ず吸うようにしていて、全然今まで嫌がらなかったのですが、ここ最近急に嫌がるようになりました💦

1歳過ぎた頃から滲出性中耳炎を何度も起こして鼓膜切開も何回かしてます。
なので鼻水が出始めたら必ず家で吸うよう言われてます。

先日も鼻水が出始めて耳鼻科で診てもらったところ、また中耳炎になりかけていると。〔正式には軽度の中耳炎〕
なので悪化を防ぐために自宅でも吸わないといけないのですが吸わせてくれません、、

今日は1時間泣き叫んだあとご飯も食べず寝ました、、。

鼻吸ったらアンパンマン見えるよ!とか楽になるよ!とか幼稚園楽しく通えるよ!とかいろいろ声かけしましたが全く駄目で、最後は怒鳴ってしまいました。
いいかげんにしなさい。と。

どのようにしたら吸ってもらえるでしょうか??
厳しいお言葉はご遠慮ください。

コメント

すー

良くないのでしょうが、ごほうびシールとかお菓子とかで釣ってます。。
それでも途中からは泣き叫ぶので羽交い締めにしてます。
歯磨きも同様、健康に関わることはある程度力ずくになってしまってます😭

ままりん

うちも押さえつけてしてます🥹
ギャーって泣きますけど その方が早いです。
終わると 頑張ったね~って
しばらく抱きしめてます。

はじめてのママリ🔰

うちも1歳過ぎてからは逃げ回って無理です。。近くに耳鼻科があるので耳鼻科頼みです(>_<)
こまめに吸ってあげたいですよね。。
ちぼじっていう手動の鼻吸い器買ってみましたが結局ダメでした~。。
私が鼻炎持ちでたまに使いますが、吸引力はいい感じです!
メルシーポットは準備するの手間なので使えないとさらにズーンてしますがちぼじだとキャップ付けるだけなのでその返も少しだけ軽減されます!