※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が1週間熱が続き、38.4℃。コロナは陰性。風邪の症状で熱、咳、鼻水。熱が下がる目安は?

上の子が熱が出て1週間経ちますが今だに38.4あります💦コロナは陰性でした。
今流行ってる風邪だねって感じだったのですがどのくらいで熱が下がりますか?💦
症状は熱、咳、鼻水です🙌🏻
熱があっても割と元気です🤲

コメント

ママリ

血液検査とかはしましたか?
4日以上続くと風邪とか突発以外の可能性もあるから血液検査した方が良いと総合病院の先生には言われました💦

うちそれで発熱4日目で血液検査したら細菌感染が判明して、軽度の肺炎も起こしてたので入院になりました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

してないです💦
    そうなんですか?うちは今風邪流行ってるからねって感じで終わりました😢

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

検査をあまり積極的にやらないところだと風邪だねーって終わっちゃうことも多いです💦
    うちも始め風邪か突発だねーと言われてて、さすがに長いよなーと思って検査してくれる別の病院に行きました😖
    結果的にうちは行ってよかった...って感じだったので、それ以来、熱が続いたらセカンドオピニオン兼ねて別の病院行くようにして、かかりつけ2つ持つようにしてます!

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!😭明日休みなので土曜日もう一度行って相談してみます💦💦
    確かに2つあるといいですね🥲かかりつけ医が予約いっぱいになるとみてもらえないところなので😭

• 9月22日