※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツママ
妊活

不妊治療中の女性が霊視鑑定を受け、結果について悩んでいます。霊視結果に従うべきか、治療を再開すべきか迷っています。霊視の信憑性についても不安があります。

霊視鑑定について。
今3人目の不妊治療について悩んでいて(1人目から不妊治療しています)、もう悩み過ぎてはじめてメルカリの霊視鑑定をしてみました。

4人にお願いしたのですが、全員のお答えがほぼ同じで、
・妊娠しやすい時期は3月頃
・でもあなたは今ストレスや不安が多く、波動が乱れている。そういう状態だと子供との縁もなくなってしまい授かれるものも授かれない
・今は自分をストレスから解放することの方が大事
というような内容でした。

4人ともほぼ同じ内容で、これは私が名前と生年月日を伝えたらそうなるものなのでしょうか?
それともそれだけ当たると捉えていいと思いますか?

今42歳でのんびりしてる時間がないのですが、1月くらいに治療を再開するのが良いと言われ、それを信じてみようか、霊視の結果は無視して、もう一刻も早く治療を再開すべきなのか、どう思いますか?

霊視鑑定当たってたよーという方いらっしゃいますか?

コメント

(´-`)oO

私なら霊視は無視して治療を再開します(>_<)占いはあくまで参考程度にしかすぎないですし、占いを気にして治療延期してダメだった時に後悔したくないので😭

• ナツママ

ナツママ

お返事ありがとうございます😭
    そうですよね。一刻も早い方がいいですよね。
    今保存していある卵を移植して終わりにしようと思っていて、そうなると万全の状態で挑みたいなって思ってしまって、時期を知りたくなってしまったのが正直あります💦
    何の根拠もないものより、医学の力を信用することにします!

• 9月22日

霊視で視ることの出来るものは あくまで依頼した時点でのお話であるかと思います

答えを読ませて頂いた限りは 妥当な線だな、という印象です

妊娠したい、と強く思っていても それそのものが焦りやストレス、不安になれば 心身の状態は凪の様子からは 程遠くなってしまいます
無垢なお子様を迎える状態として それが相応しいのか?となると 難しいことは確かです

私も 子供が欲しいと思っていた時には 焦りもあってか何もなく…神様が もう少し先、と申された事と 焦り等は手放す事、と伝えられたので その様にした時に お腹に来てくれました

治療の時期や心身の状態をどこまで 安定した穏やかなものにするかは 他でもないご自身ですね

私はそう言うの本当に悩んでる人に対して何で無責任で酷いことする人たちなんだろうと思ってしまいます。

ナツママさんがとても悩まれてるのわかります。
私も前の離婚の時に悩んで占い(無料だけど😓)に少し縋ってしまったので気持ちも分かります。

・時期→適当に半年後くらいを目処に言ってるだけだと思います。また、クレームや悪い評価など影響の出なさそうな遠い時期にしてると思います。
・ストレス云々は不妊で悩んでる時点で明らかですし、不妊ならストレスは敵でしょ⭐︎くらいの軽い気持ちだと思います。

とても心無い結果だと思います。一刻も早く効果的な治療をした方が良いと思います。
また、出来る出来ないは私たちの力ではどうしようもないので、卵の生命力を信じて、腕の良い医者に掛かって待つしかないです。
ストレスは溜まりますが、期間や費用や回数の限度を決めて、出来る限り自分の妊娠能力の高い若い時期(なるべく早くと言うこと)に治療をして、その限度を超えた時治療をやめる、もしくは休んではいかがでしょうか??

• ナツママ

ナツママ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

ご指摘いただいたらその通りですよね。誰にも相談できず、思わず見つけて頼ってしまいました💦そうしたらみんな時期が一緒だったので、これは信じてみようかな、と揺らいでしまった感じです。

まさに年齢的にも一刻も早い方がいいですよね。信頼できる病院なので、悩んでいることもそこで相談してみる方がよほどいいですね😖
    背中を押してくださりありがとうございました😭

• 9月22日
ひよこ

妊娠しやすい時期以外は正直誰でも言えるかなーって思いました💦
妊活にストレスは大敵!みたいなネットの記事みたいな感じがして別に占い関係ないような...
早く欲しいなら早く再開するべきだと思います。
時間がもったいない気がします

• ナツママ

ナツママ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね。こうしている間も私の体は老化するわけで😨
    2人目までは何が何でも絶対欲しい!と強く思っていたので悩むことがなかったのですが、3人目は不安も増えて一人で悩みすぎてしまって😢
    でもまずは病院へ行くことを再開して、先生に相談しながら万全の状態で挑むことにします!
    ありがとうございました😊

• 9月22日
  • ひよこ

ひよこ

占いを信じるも信じないも自由だとは思いますが信じすぎてこうしないといけない!こう言ってたからこの時期なら妊娠できる!は危険かなぁと思いました💦
    私は子供が心疾患で産まれそのことを知った人達が神様が選んだとか、この時期に手術すれば大丈夫みたいなことを言われたことがあります。

自分の心の負担を軽くするために占い師さんの言葉にたどり着いたのだとは思いますが、弱ってる時こそ言われた言葉だけに身を任せないよう、流されないよう気をつけられた方がいいと思います😢
    弱みにつけ込んでくる人や言葉は沢山あります。
    嫌な気持ちになってしまったらすみません。決して占いやナツママさんを否定している訳ではないので😢😢

• 9月22日
  • ナツママ

ナツママ

何度もありがとうございます😭

たしかに外れて責任を取ってくれるわけでもないですもんね。「背中を押してもらえたから頑張れた!」くらいに捉えられたらいいですね♪
    ひよこさんも励ますつもりだったとはいえ、色々言われたんですね💦所詮他人は何とでもいえますもんね😞

嫌な気持ちだなんて、とんでもないです!寄り添っていただきありがとうございました❤️簡単に流されないよう自分でもう一度考えます!

• 9月23日
ちゃー

私は割と占い信じる方ですが、生年月日から見てるんだと思います。なので3月頃というのは何らかの意味があります(占い的には)。

ただ、個人的には1月まで待つ必要はないと思うので、すぐに治療を再開した方が良い気がしますし、その事自体がストレスや不安を緩和する事に繋がるのでは?と思います。

結果的に3月頃に授かるかもしれませんし、自分の調子を整えていけば早めに授かる事も出来ると思います。

ちなみに私自身は、霊視ではないですが、占い師さんから言われた出産のタイミングや性別はある程度当たってましたよー。

• ナツママ

ナツママ

お返事ありがとうございます。
    占いお好きなんですね☺️
    3月頃というのも占い的には何かしら根拠もあるのですね🧐

実は今凍結してある卵を移植したら治療は終わろうと思っていて、そうすると今すぐ再開してしまうと3月頃はもう卵は無くなってるはずなんですよね。
    なので1月に再開して万全の状態で移植に臨めば3月は可能性があるので、信じてみようかなと思いました。
    あとは4月に仕事復帰したばかりなので、もう少し仕事に集中したい気持ちもあり😭

ただ年齢的にはそんな余裕がないんですよね。通っているうちに、また採卵したいと気持ちも変わるかもしれないですし、そうなれば治療が早いことに越した事はないですよね💦

タイミングや性別当たっていたんですね!偶然だとしてもやっぱりすごいってなりますね✨

• 9月22日
  • ちゃー

ちゃー

そうですね、結局時期がズレる事もあるので、実は占いの通り行かなかった=占いが外れたとはならないんですよね…

ご自身の感覚を信じるのが1番大事ですよ😊

• 9月22日
  • ナツママ

ナツママ

ありがとうございます🥺
    悩み過ぎて迷走していますが、最後に決めるのは自分しかいないですもんね💦
    心強いお言葉ありがとうございます😊しっかり自分で考えます!

• 9月22日

因みに 医師からは 一刻も早く治療をするようすすめられましたが…
全く治療はしませんでした
(それどころか治療の産婦人科すら行きませんでした)

ある意味で それほどに心身の状態は大切なのだと 個人的には思っています

• ナツママ

ナツママ

お返事ありがとうございます😭

おっしゃる通りです💦
    自分ではストレスと思っていなかったのですが、よく考えてみれば、治療にむけて仕事の調整をするのがすでにとてもストレスになっているんだと思います。治療だけではなく産前産後とまた仕事を休むことも含めです。
    また高齢出産の不安もあり、それもストレスになっているのだと思います。

これが解消しないまま、心を安定にさせるってどうすればいいのだろう…と解消法も分からず。

Lily🌟さんのように一度治療せず、心身を整えることも大事ですね!年齢の焦りが逆に子供との縁もを切っていたら元も子もないですよね💦

• 9月23日

退会ユーザー

お仕事をされていて、家事や育児も となると それだけでとても大変です…その上、治療の日程を組む ともなれば同僚の方々への配慮など それはもう物凄く心身共にお疲れになってしまうのではないでしょうか?

私は霊視等はしませんが…
    子供を希望される方のことを それとなく視た事があります
    時期等は 全く判りませんでしたが まあるく光るキレイな魂?が ふよふよと浮かんでいるのが視えて…
    「いつか判らないけれど お腹に行きたいって思っている子はいるみたいです…なので、焦りとか不安とか ご自身を硬くしてしまうような事が無くなった時に ヒュンッと来てくれるのかもしれません」
    とお伝えした事はあります

一度、治療を離れてみるのも良いと思います
    今を充実させて楽しむことが出来た時に 来てくれる事は十分に考えられますから
    …その時には “予期せぬ妊娠”に感じられるかもしれませんが…そのくらい妊娠等を気にかけず、日々に感謝して楽しんでいると良いのかもしれません

ナツママさんご自身にとって 今いるお子様達にとって まだ見ぬお子様にとって より良い流れとなりますように💕

• 9月23日
  • ナツママ

ナツママ

お返事遅くなり申し訳ございません😭

手に取るようにわかっていただけて嬉しいです😭治療のことは誰にも言っていないので余計吐き出すところもなく😢仕事家事育児も正直現時点でいっぱいいっぱいかもしれません🥲

そんな風に視えるんですねー😌
    そして今回の霊視鑑定で言われたことと似ています。そういうもんなんですね。

よーくよーく考えます。
    実際心身共に疲弊しているのは事実なので😭病院も県外で、通うだけでも大変になるので😭まずは今を楽しむことを忘れないようにします😌

あたたかいお言葉を何度もありがとうございました🥺
    お互い子育ても楽しみながらがんばりましょう💕

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿ですが、あれから3人目さんいかがなさいましたかー?

• ナツママ

ナツママ

遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️
    あれから我が家は子どもは2人と決めました!
    質問後一度だけ移植しました!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました☆2人と決められた決め手ってなんでしたかー🥺?差し支えなければ教えて頂きたいです🥺

• 4月22日
  • ナツママ

ナツママ

高齢出産なこと、2人目が前置胎盤で帝王切開していること&胎盤が癒着していて結構大変だったこと、万が一3人目に何かあった時2人の人生を変えてしまうこと、金銭面の余裕がなくなること、仕事との両立が大変になること、治療に通うにも両立が大変なこと、体力的なこと…
    とたくさん考えてやめました。

それと、一度は3人目の移植に挑んだのですが、「絶対授かりたい!」より「妊娠したらどうしよう」と不安が多い自分がいました。2人目までは「絶対授かりたい」と強く思っていたので違いをはっきり感じました。

凍結卵を破棄する時は勇気がいり、しばらくはモヤモヤしていたのですが、今はもう月日が経ちスッキリしています。

みるくさんも悩んでいらっしにるのでしょうか?
    どうか最善の答えが見つかりますように…

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😌😌私も同じく3人目の子をお腹に戻そうかとても悩んでおりまして……💧
    自分では決められないので霊視や占いなどを参考にしようかとここに辿り着いた感じでした🥺🥺
    私も3人目を産むにはハードルが高く……でも凍結胚が残ってるのもとても引っかかってて💧破棄となると私もとてもモヤモヤすると思います😵‍💫😵‍💫

• 4月22日
  • ナツママ

ナツママ

そうだったんですねー💦
    私もメルカリで霊視までお願いして😂かなり迷走してました💧なかなか誰にも相談できないし、3人目なんて贅沢な悩みにも思われそうですしね💦

わかります。凍結するだけでも大変なのに、それを破棄するなんてとても勇気いりますよね。直後は「移植するだけすればよかったのではないか」と思ったこともありました。でも今は後悔していません。
    1回移植にチャレンジしたのも決断のきっかけになったので(結果陰性でしたが自分の気持ちに気付けた)、みるくさんもそれもありかもしれません。それで妊娠できたらそれも運命で幸せなことだと思うので✨

たくさん悩むと思いますが、納得できる答えが出ることを願っています。

• 4月22日