※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

つわりで8キロ減り、最近は体重が増えてきてお腹も大きくなってきたが、食欲も戻っている。100gしか増えていないが、妊娠によるお腹の成長だと思う。

体重は妊娠前からつわりで8キロ減って1ヶ月前からなんとか減ることはなくなって検診の度に200gくらいは増えつつあるんですが、今はあの時の食べれない飲めないが嘘のように普通に食べることはできてて同時にお腹出てる?と感じるようになりました🤰急に出てきたから「えっ、食べすぎたかな、次の検診で体重怖い(*_*)」って怯えてたんですが増えたのは100gもなかった(笑)これは食べすぎでお腹がでてるわけではなく妊婦らしいお腹に成長しつつあるってことでいいんですかね?😂

コメント

はるねんね

妊婦の体重が増えないと赤ちゃんも体重増えないことがあるので気をつけてください‼️

私がそうでした。。。

• ぽ

元々私が標準よりちょっと上の体重だったのでつわりで体重減るのがすごくて怖かった時に相談したら元々あった余分なものが赤ちゃんにいってるから大丈夫ってことと赤ちゃんの体重は毎回標準通り増えてるからそこは心配しなくていいとのことでした😊食べれない飲めないの時は点滴にお世話になりながらでした🥲

• 9月22日
  • はるねんね

はるねんね

私はかなりデブチンだったので、私もつわり酷くてかなり体重減ったんですー
    妊娠初期とか中期は赤ちゃん問題なかったんですが、、、

私の体重はそのままそこまで増えずに妊娠後期になったら
    今まさに後期に入って赤ちゃんの体重が増えなくなって。。。
    一人目もそうでした。。

今回頑張って食べたら赤ちゃんも増えてくれました

• 9月22日
ぽ

そうだったんですね、。
初期に比べたらかなり食べてるのにこれだけしか増えてないのかとびっくりしますが初めてで皆さんがどんな感じで増えていくのかもわからなくて(*_*)

はるねんね

私は一人目の時は出産ギリギリまでつわりがあったので、自身の体重は減り続けて増えることは最後までなかったです。。。出産直後に体重測ったら妊娠前のマイナス15キロでしたね。。
デブチンだったので、ある意味いいダイエットですー笑

今回は一旦つわりで減りましたが、
今は妊娠前のプラス2キロいかないくらいですね