※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

育児でイライラし、怒鳴って後悔している母親。上の子への対応や下の子への構い方に悩み、将来の子供の行動に不安を感じています。他の方はどう乗り越えているか。

2人育児上手くいかないことも多く、
あっちが寝ればこっちが起き、
あっちが寝たいのに泣いたりでうるさくて寝れずで
機嫌悪くなったり😵‍💫💦

上の子にはしょっちゅう怒鳴ってしまい
分かってはいるけどイライラが抑えられず後悔する。
ごめんね、上の子、、、、。どうしたらいいんだろう。
わがまま言い放題で下の子に構ってるのが
イヤなのも分かるけど、授乳とかしないといけないし。

怒鳴りすぎて怒りすぎて将来、犯罪とか犯すような子に
育たないか不安すぎて。


下の子が寝てる時は、みっちり構ってあげたり
母に下の子見てもらって、その辺の買い物とかでも
大変だけど連れて行ったりはしています。
車に乗るのが好きなので😂!

みなさんどううまく育児乗り越えてますか😫

コメント

はじめてのママリ

大変ですよね、、二人育児😭
私も半年経ってやっと慣れた感じです。
もうイライラして怒鳴るくらいなら
ずっとYouTube見てていいよ!
って感じでやってます😭
とにかく自分の休憩優先です!
産後のホルモンの乱れもあって、
漢方飲んで落ち着けてます😭

うちは上の子は平日は幼稚園行ってるので
まだいいですが、
休みの日はほんと疲れます、
ご飯も作れそうな時だけ、
午前中だけ遊び相手頑張って
あとはYouTubeです、、!

そんなんでいいんです!!笑
とにかくお母さんのメンタルと
睡眠確保優先で!!!

はじめてのママリ🔰

2歳半と6か月の姉妹がいます👧👶
上の子のイヤイヤ期が凄まじく毎日怒鳴ってばかりです🥲
こんな人格形成の大事な時期に母親から叱られるばかりして将来大丈夫なのか、、と私も不安になってます🥲
でも、怒っても必ず怒ってごめんね、仲直りしよう、ギューしよっか、大好きよ などというフォローの声掛けはいれるようにしています。
でも毎日怒ってばかりでごめんね〜と反省の日々です🥲🥲

さくら

同じくです~😆
年が離れてても、全然うまくいかないです😭
うえのこ怒ってばっか、我慢させてばっかりです😢
休みの日大変ですよね💦
私は旦那に連れ出してもらっています!お金渡して、好きなおかしたくさん買っておいでーくらいかな。
触れ合う時間は、赤ちゃん寝かせてからちょっとだけ‥
私もなんとかきなくちゃです😭