※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみるく
妊娠・出産

妊娠初期、眠気がないことに不安を感じています。不眠や眠気がない方の経験を知りたいです。

こんばんは。
妊娠初期(4週4日)の初めての妊娠になります。
体温が高いためか、12時に寝ても朝方4時頃に目が覚めてしまいます。
かと言って日中すごく眠いわけでもありません。

妊娠初期はすごく眠いと聞いたのですが
逆に不眠や全然眠くなかった方いますか?

初めてのことで色々不安で押し潰されそうです(TT)

コメント

まっこ

初期の症状や悪阻の程度は人それぞれです。
眠いものっていっても、必ずしも自分に当てはまるわけじゃないです。

私は今3人目妊娠中ですが、上2人の時は眠気などはサッパリ。でも今回は眠いやらダルいやらで違ってました。
つわりも2人目の時だけ酷く、1人目と3人目はまーったく何もありませんでした。でもみんな元気です。

ネットをみて不安になるなら、あまり見ない方がいいですよ。
あることないこと書いてあったりするし、書いてあることが本当でもその人の場合ってだけで万国共通でそれから少しでも違えば異常❗とかではありません。
それを「こういう場合もあるのね~」と冷静に見れるならいいんですが、ネットみて無駄に不安になってストレスになってる人が多いので…じゃあ見なきゃいいのにって。
見たって素人が解決出来るわけでもないわけですから、不安ならネットじゃなくて掛かり付けの先生に相談が一番です。
「こんなことで電話していいのかな」と不安にならなくて大丈夫です。

必要以上に過敏になる方が赤ちゃんに悪影響です。

• めぐみるく

めぐみるく

返信ありがとうございます!
    そうですよね(^-^)
    職場で「妊娠初期は眠くなるはずなのにね!」と言われて不安になっていました。

初めての事で色々不安に感じているので、きっとこういうのが不眠の要素になっているかもしれませんね(・・;)
    あまりネットや情報だけに惑わされないよう心掛けたいと思います◡̈

• 12月14日
  • まっこ

まっこ

たまーに「こういうもん!」って言ってくる人いますけど、その人がそうだっただけですから…「そうなんだ~」でスルーするといいですよ(*´∇`*)

悪阻はどうですかね?
    まだならこれからなのか、このままないのか分かりませんが…
    なくても赤ちゃんは元気だったりするので、逆になくてラッキー😃💕くらいでいいと思います。
    まぁ、ないと不安なんですけどね…ほんとにいるの?って💧

リラックスしてゆったりしててあげた方が、赤ちゃんは気持ちいいと思いますよ(*´∀`)♪

• 12月14日
  • めぐみるく

めぐみるく

そうですね!
    初めての妊娠で自分が症状にあてはまらないと、この先大丈夫かなぁ…と思ってしまいました。
    明日からスルーします(*´皿`*)

悪阻は胃もたれ?みたいなムカムカ感はあるんですが、まだ食べられます!
    甘いものが大好きだったのですが、食べたいと思わなくなりました(^^;)これが悪阻なのかよくわかりません…
    私は人よりも大袈裟な人間なので、少しでも無い方が嬉しいですが不安にもなりそうですね(^^;)

そうですね!
    リラックスしてゆったり❤️
    赤ちゃんの生命力を信じて、日々過ごして行きます⭐️

• 12月14日
MIKAN

私も妊娠初期から全然眠くないです💦朝1度目がさめると、よる12時過ぎまで寝ないです。妊娠の症状は人それぞれ違うのでつわりとかも今から始まるかもしれないので気楽に過ごされた方がいいですよ😊

• めぐみるく

めぐみるく

本当ですか!?
    自分と同じ症状の方がいて安心しました(ノд・。)
    まだ胎嚢も確認できなかったので、色々不安になってしまっています…
    あまり考えすぎず、気楽に生活することを心がけます♬

• 12月14日

4~5wは不眠でした。寝汗がひどくて、寝ても二時間熟睡くらいで目が覚めて😭
全然気にしてなかったです。休職中なので、眠いときにねればいいや~って。

• めぐみるく

めぐみるく

それは辛いですね( •́ω•̩̥̀ )
    でもお昼寝できる時間が自由に取れるなら良いですね⭐️
    私はまだ働いています(^^;
    しかも保育士(0歳児)抱っこおんぶは必須なので、ドキドキしながら仕事してます。
    体力も使うので寝不足だと結構キツイです(ノд・。)
    お互い元気な赤ちゃんを生みましょう◡̈♥︎

• 12月15日