※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は勉強系幼稚園、下の子の幼稚園選びに悩んでいます。環境に不安があり、どこを選べばいいかわからない状況です。

通ってる幼稚園選んだ理由教えてください😣
上の子は少人数制の勉強系幼稚園です。一番近かったので…
下の子をどこに入れるか悩んでいて…
上の子の行った幼稚園に行かせる気満々だったんですが
原因不明で蕁麻疹が出てしまうことを伝えたら
先生も少ないので入園は年中からや、他幼稚園にしたら と言われてしまいまい
どこを選べばいいかわからなくなりました💦
次に近い勉強なし伸び伸び系幼稚園見学行きましたが
園児はとても楽しそうでしたが
パンツ一枚の女の子がウロウロしてるのに先生も気がつかなくて大丈夫なのかな、とかも思ったり…

コメント

はじめてのママリ🔰

田舎なので通う小学校が、近所の幼稚園保育園2園から来る子達ばかりなので、小学校に入る時に周りが知らない子ばかりなのが心配で近所の幼稚園か保育園の二択でした。
中学校も基本は近所の中学校なので幼稚園から12年間同じとかです(笑)
今年小学校に入学し、やはり近所の園以外から来た子は娘のクラスは18人中3人だけみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近さで選んだんですね!うちは都内ですが上の子の小学校はいろんなとこから来てるようです。

• 9月22日