※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園のお泊まり会で凍ったヨーグルトが大丈夫か心配。全部買い直すべきか迷っている。どうする?


金曜日に幼稚園のお泊まり会があります

役員が食材も買わなきゃいけないのですが
先週の火曜日にヨーグルトを人数分買いました
賞味期限も大丈夫なのですが冷蔵庫の中でヨーグルトが凍ってしまうことがあったので心配でひとつ開けてみたら
凍っておらず大丈夫でした💦

いっその事全部買い直そうか迷ってます…気にしすぎですかね😭
みなさんならどうしますか?


コメント

はじめてのママリ

冷蔵庫にきちんと入れてあって、未開封で期限内なら大丈夫だと思うので気にしません💦

4mama

上の方と同じく
・冷蔵庫に入れてある
・未開封
・賞味期限内
であれば全部は買い直しませんが
念のため予備に何個か買っておくのもありかなと思いました。
凍ってるとか、水分が分離してるのがちょっと苦手(私がそうです)とかなにがおきるかわからないので。