※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

夏休み明けから幼稚園を嫌がるようになった。担任の対応が気に入らず、先生が厳しいと感じている。結構厳しい先生で、寄り添ってくれない。

夏休み明けから幼稚園嫌がるように
なりました。運動会練習が始まったから
なのかなぁとも思いましたがわたしは
入園当初からの先生の対応が気に食いません。

この間何がやだ?と聞いた時に小さい声で
先生と言ったので誰先生?と聞くと担任の名前でした。

これって本当に思ってることですかね?

担任は寄り添ってくれる先生じゃなくって
結構厳しめな先生です。

コメント

サクラ

多分幼稚園のお子さんの年齢で、
お母さんに合わせたり
嘘をいったり出来ないと思うので…
先生が嫌なのも原因の一つじゃないのかなぁ?
と感じます😂

あと、ママが嫌に思ってたりすると、お子さんもママが大好きだからこそ
嫌なる事もあるかなぁ?と思うので、ママは好きだよ!と言いながら本音聞いてみてもいいかもしれないですね☺️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱりそうですよね、、、
    でも先生好き?って言うとうんとは言うのですがよくわからず💧

子供の本音ってわからないですよね😭

• 9月22日
パイナップルマミー🍍

うちの子も登園拒否中です😭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😭
    担任の先生とかの対応はどうですか?😭

• 9月22日
  • パイナップルマミー🍍

パイナップルマミー🍍

担任の先生はベテランの優しい先生です😭
    厳しい先生だとこっちの状況を言いにくいですよね💦@さんのメンタルも心配です😢💦

• 9月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

うちもベテランなんですが結構キツめで💧💧誰が見ても怖そう強そうだねと言います💧

ほんとメンタル弱いので
    転園させた方がいいのか毎日悩んでるんですよね😢
    でも簡単なことじゃないしお金もかかるしなぁって😢

• 9月22日

パイナップルマミー🍍

ベテランの先生ならもっと優しくサポートしてあげてほしいですよね…😭
    ベテランで恐い強いじゃもはやラスボスですよね…😭

わたしの子供も日常生活にも支障がでるくらい気持ちが不安定なので💦いま1週間ほど休ませてる感じです💦
    旦那とも話しをしてまだこの先長い人生なのに今無理をさせて行かせる事ないよねって話してます!
    もし休ませて状況が変わらないようなら長期の自主休園を希望するか退園して来年はもっとのびのび系の幼稚園を探すか、気持ちが安定していれば同じ園に戻すか、やり方は色々あるし✨私も考えすぎたら気持ちが凹んでくるので😰
    なるべく肩の力を抜いて今は子供が楽しんで毎日送れてたらいいや!って感じで過ごしてます💦
    全然アドバイスとかになってなくてすみません😭子供ちゃんが登園拒否と聞いたら今人事と思えなくて💦書き込んでしまいました😭

• 9月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

いやもうほんとボスですよ(笑)関西の方だし😭!
    子供が足いたいといってたので
    園で足痛いと言ってますか?と聞いたら言わなーいの一言のみでは?ってなりました😤

そうだったんですね😭
    それは心配。😢旦那さん優しいですね!🥺うちは相談しても考えが甘いとか今仲良いお友達と離すのは可哀想とかめちゃ言われます💧先生がそういう先生ならもう割り切るしかないや次の園でもそうなった時にまたそうやって違うとか違うところってさせるの?など、、、
    気持ちもわかるんですけどね😢

いえいえ!全然ですよ🥺
    同じ方いて悩み共有できるの
    ありがたいです😭

• 9月22日

パイナップルマミー🍍

関西…ボス感…かなり迫力ありそうですね😭
    え😱😱それは担任として有り得ないですよね!?普通なら「園では言わないですが、何か気になる事ありますか?」とか言い方ありますよね…😱😱そんな人だったらクレームとか入らないんですかね😰
    @さんの旦那さんの意見も分かります😭でももう少し心配だねとか寄り添う言葉も欲しいですよね😭こっちは子供とずっと向き合ってる分心配の度合いが父親とはレベルが違いますし😭😭

わたしも共感できる@さんと話せてよかったです🥺@さんも溜め込まずに私なんかでよかったら吐き出してくださいね😊

• 9月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱりそうですよね、、
    あとは痛くなったら先生にいってね!とか、求めすぎなのかもしれないけれど先生も寄り添ってくれないから子供も我慢してる部分あるのかなと思ってしまい💧

そうなんです😭旦那のいうこともわかるのですが毎日みてるのが辛くって😢でも幼稚園から帰ってくると楽しかったとはいうんですよね💦

もともといれたいっておもってた園ではなくて逆にいれたくないの園だったのですが仕方なくで😢仕方なくいれてしまったのもすごく申し訳なく思います😢

そのお言葉嬉しいです🥺
    ありがとうございます🥺

• 9月23日

パイナップルマミー🍍

今日も一日お疲れ様です😊✨
    寄り添いって大切ですよね😭まだ小さい年齢で厳しくされても…って思いますし😭

お子さんは年少さんですか?
    楽しかったって言葉が救いですよね😭
    でも親もすべて見えてない分心配ですよね😢
    入れたい園と違ったんですね😭でも自分を責めないで下さいね😭
    良い園って思ってても入ってみると違った…って事もよく聞きますし😭

• 9月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます🥺!!
    そうなんですよね、、

年少です!もともと人に預けることがわたしはできなくって免許持っててもニュースでは事件も起きてるしあんまり信用性がなくって幼稚園入るまで自宅保育だったのですが今幼稚園に通うようになって防犯カメラついてるわけでもなくってやっぱり心配ですよね😭

そうなんですね😢
    親とのかかわりもいやで保育園か幼稚園ですごく悩んでたんですよね、、去年の今頃😢常にそのことがあって決めきれなくて泣いたこともありました😢

• 9月24日
ゆか

運動会練習も疲れるみたいですよね…
4月入園したところですが、大好きな幼稚園だったのに夏休み明けから「疲れちゃうから今日はお休みしようかなー」って毎日のように言います😳
娘の希望で預かり保育も行ってるのに、疲れちゃうって😂と思っていたら、集団生活のなかで運動会のために指示を聞いて頑張るって未経験ですもんね…
オムツが昼も夜も外れてたのに、急に間に合わないようになっしまったりもしてます💧

先生はどんなことで厳しめなんですかね🤔
普段たくさん寄り添ってくれるなら、多少練習で厳しくても嫌いにはならなそうですよね…
親への対応がイマイチでも子供に寄り添ってくれたらいいですが…

娘さんのことは言わずに、担任に最近どんな様子か聞いてみるのはどうですか?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😭
    たしかにそうですよね💦
    今までは炎天下の中だったし
    慣れない園生活で小さいことにとってはストレスでしかないですよね💧

多分寄り添ってないと
    思うんですよね💦

この前は聞いて欲しかったのか
    聞いてくれなくて息子もおい!なんで聞いてくれないんだよ!っていったら先生に怒られたっていっててたしかにおいって言葉はよくないけどそのあと話を聞いてくれたのかなぁとか、、

あとはマスクしてないと
    なんでマスクしてないんですか!ときつめにいったりこの前は息子がお弁当袋にコップを間違えて入れてて〇〇くん!コップはここっていったでしょー!みたいに怒ってたのでなんかそこまで言わなくもと思いコップはここに入れようね!と伝えたのですが先生の対応にもやってするんですよね、、

• 9月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

担任に昨日ヤダヤダっていうんですー。と伝えたら園庭やだっていうんですよね?と言われてそうなんですよね 〜 なんでですかねぇ、、、。って感じで私が言ったんですが先生からの応答はなくわたしが運動会練習で疲れとかもあるんですかねと伝えると今までは炎天下の中でやってたからそういうのもあると思いますよー!って言われ💧

結構明るめサバサバなので
    そこまで心配することじゃないみたいな感じなんだと思うんですよね、、、

• 9月22日
  • ゆか

ゆか

あ、それはモヤモヤになりますね💧
    マスクやコップも怒ることじゃないですし…
    おい!って言葉がよくないのはわかりますが、言わせるまで話を聞けなかったのか…そのあと聞いてくれたのか気になります😓

先生に相談してるのに応答がないのも💧
    炎天下でやってたのも気になりますが、最近は涼しいですし嫌がる理由が他にありそうですよね🤔
    先生、サバサバで言葉が足りない感じもしますが、お子さんへの態度がなんか気になりますね…
    なんかイライラしてるのか…

• 9月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱりそうですよね、、、
    わたしはそんな強くいうものじゃないと思ってて💦
    まずそこから違いますよね💦

そうなんですよ😭
    その言葉はよくないけどそれくらい言わないと先生に振り向いてもらえないって彼なりになにか思ったのかなとかおも思い💦

ひいきとかしてるのかなとか
    色々思ってしまって、、
    そりゃ人間だしあるかもだけど
    きつくはあたらないでほしいなぁと、、

• 9月22日