※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MALTY
子育て・グッズ

出産後のエピソードについて聞きたいです。苦労話だけでなく、ポジティブな体験も知りたいです。

出産後、新生児のお世話が大変過ぎて寝れなくて辛い!という話を多く聞きますが、思ったより余裕があったなどのエピソードがある方いらっしゃいますでしょうか?😿

心の準備はしているのですが、大変なエピソードだけでなく、ポジティブエピソードも聞いておきたいなと思っております!😳🔥

もちろん、出産直後の苦労話もお話いただけるのであればそれはそれで嬉しいです!

コメント

3-613&7-113

上の子は、比較的良く寝てくれる子で楽な方でした。起こしても起きないし飲まないので、夜間私も眠れてました。ただ、入院中の助産師?看護師?のセリフで産後鬱になりかけたり・里帰り終わって色々あって産後鬱なりかけて再度里帰りしたり…はしました。

• MALTY

MALTY

ご回答ありがとうございます!
    なるほど、授乳飲まないのは少し心配になりそうですが、寝てくれるのはありがたいですね…!

初産なこともあり、最初2ヶ月くらいは私も里帰りする想定なので、助けてもらえるとこは助けてもらおうと思います😿

• 9月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

下の子が夜間寝てくれず、寝不足で本当辛かったですし死にそうになったので“睡眠は大切”と痛感しました。

上の子は色々と本当に育てやすく、普通か平和な子であろう下の子が暴君に見えるくらいです。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

三人目の話ですけど、未だに手のかからない子で楽させてもらってます。
新生児期から一人で寝てもらい(上二人のドタバタで寝かしつけなんて無理🤣)、寝たら本当に起きない…。
唯一飲み食べが好きじゃないらしく、ほっそりさんですが、成長曲線からは外れずに元気に育ってます。

ぜひ、今のうちに赤ちゃんの睡眠について頭に入れておくと良いと思います。
愛波文さんのインスタが参考になると思います。
同じ時期に生まれた姪っ子は未だにバランスボールで筋トレさせられてるそうなので、笑顔で育児するためにも!

• MALTY

MALTY

お子さまが既に複数いるとより大変そうですが、優秀ちゃんだったんですね☺️❤️

インスタのご紹介ありがとうございます!拝見させていただきます!!

• 9月22日
雷注意

上の子は置いといたら勝手に寝る子だったので全く大変ではなかったです😂
まとめて何時間も眠れないっていうのはありましたけど、泣かれないそして抱っこしなくていいってだけで本当に楽でしたよ!

• MALTY

MALTY

そんなこともあるんですね!
    泣かれないだけでもありがたいですよね…!

赤ちゃんによるとは思いますが一つの希望ケースとして認識しておきます!✨笑

• 9月22日
ミニー

1人目も2人目も思ったより
全然大変じゃないです☺️

1人目は置いたら起きたけど
抱っこしてれば寝てたので一緒に寝れたので言うほど寝不足とか気にならなかったです🤭

赤ちゃんよりママファーストで育児したら楽でした🤩

• MALTY

MALTY

なるほど、気張り過ぎてもダメなのかもしれないですね!

どうも初産なので不安が先行しちゃうのですが、前向きに考えていきたいと思います✨

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

だいたい3週目くらいまでは
おっパイ飲んだらすぐ寝るって感じでした!
寝かしつけもせず勝手に寝てました😳よく寝てしまうのでこちらが起こして飲ませてました。
なのでとても楽でしたよ😌
私もだいぶ回復できました!

しかし3週目すぎたくらいから寝ない寝ない🤣
抱っこで寝かしつけ布団に置くと起きる…
昼間はそんな状況ですが
夜中は1ヶ月すぎくらいから4~5時間寝てくれたりします✨
これは3人目にして初めてです😌上二人は卒乳まで3~4時間おきに起きてました💦

• MALTY

MALTY

なるほど、やはり多くは3-4時間おき起床なのですかね。

子によりけりですが、よく寝てくれるケースもあると希望がもてました、ありがとうございます✨

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上二人は寝なくて大変な思いもしましたが主人と思い出話になってます😂
    1時間ドライブして寝たと思って帰ってきたら目がパチッとあいてまた1から寝かしつけになったり…
    大変な思いはそれはそれで後から思い出になります☺️
    頑張ってください✨

• 9月22日
ひかり

1人目ですが、本当に産後暇で楽させてもらいました😊

3,500gで産まれて大きかったのと、おっぱい飲むの上手だったので、よく飲む、よく寝る、よく育つ手のかからない子でした😊

固いフローリングの上でも、お喋りしてるうちに寝落ちしちゃう子で、泣くのはオムツとお腹減った時だけ。

産後母に来てもらいましたが、いつも暇で2人でランチしながらドラマ見ていました🤣

暇すぎて友達呼ぶも、産後2ヶ月くらいは皆んな気を遣って中々来てくれず。産後2ヶ月の頃には、新生児の集まりとか沢山お出かけしていましたよ😊

• MALTY

MALTY

なんと超絶優秀なお子さま…!笑
    もちろん子によりけりなのでしょうが、余裕を持てることもあると希望がもてました✨

• 9月22日
まーちゃん

上の子は昼は寝るけど夜は寝てくれずミルクも中々飲まずで大変でしたが
下の子はよく飲みよく寝てくれるので楽させてもらってます☺️

• MALTY

MALTY

本当にその子ごとに違うんですねー😳!
    うちの子はどんな感じになるかな、ドキドキです☺️

• 9月22日