※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈津美
妊娠・出産

妊娠2週目で、安静にしています。病院での初検診は年明けでも大丈夫でしょうか?気持ち悪さもあります。

今妊娠2週目です。

検査薬で陽性反応がてでから
とにかくいろんなことをネットで調べたりここで質問させてもらったりで、

今はとにかく安静にして走ったり自転車に乗ったり、重たいものを持つなどを控えています。

妊娠とわかったのが12月で病院を調べたら5週目にならないと確認出来ないと書いてあり、人に聞いても年明けてから初検診に行ったと聞いたので大丈夫かな?
と思い

今はあまり妊娠の実感は無いものの
気持ち悪いとかはたまにあります。

あまり早くに病院に行って赤ちゃんの確認出来ないのであれば
年明けてからでも大丈夫でしょうか?
宜しくお願いします

コメント

ඊゆずこまちඊ

陽性反応が出たんですか?
2週間で?
2週間だと排卵付近だと思いますが…。

  • 奈津美

    奈津美

    最後の生理から1週間経って
    陽性反応がでて、二週間です!

    • 12月14日
  • ඊゆずこまちඊ

    ඊゆずこまちඊ

    そうであれば、今7週あたりですね♡
    病院で胎嚢、心拍まで確認できると思いますよ!

    • 12月14日
@小さい恐竜のママ

アプリにいれる最終生理日間違えてませんか??
生理予定日いれてませんか???

  • 奈津美

    奈津美

    そおかもしれないです💦
    だからですね!わかりました!
    ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 12月14日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    前回の生理が来た日が妊娠0週で、
    直近の生理予定日が4週になります。
    なので2週というのは大体排卵日あたりのことですよ。
    アプリ変えてみてはどうですか?

    • 12月14日
miku

生理予定日はいつですか?
2週目というのは最終生理が終わってから2週間後。つまり排卵日あたりです。

  • 奈津美

    奈津美

    生理予定日は11月の30日でした

    • 12月14日
  • miku

    miku

    でしたらちょうど2週間ということですね。
    今は5wにはいったところですよ。
    心拍はまだかもしれませんが運が良ければ胎嚢みえると思いますよ(^^)

    • 12月14日
  • miku

    miku

    失礼しました!6wです!

    • 12月14日
deleted user

陽性反応が出たなら四週だと思います✨
出血がなければ年明けでいいと思いますよ(*^^*)
寒いので暖かくして下さい♬

子泣きばばぁ

2週目ってありえないように感じますが。
だいたいみんな気づくの早くて4週間とかですよ。

ඊゆずこまちඊ

胎嚢確認出来るのは5週以降くらいです!
年末年始の休診もあるので、一度産婦人科にお電話されてどれくらいに行けば聞けば教えてくれますよ❗️

なっちゃん

今妊娠2週と言うのは自己判断ですか?
生理予定日よりだいぶ前の検査薬ですか?

  • 奈津美

    奈津美

    自己判断では無いです💦
    検査薬使った結果です
    生理予定日から1週間でした

    • 12月14日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    え?最後の生理から一週間て他のかたに書かれてますが、予定日から一週間とどっちですか?
    検査薬でも二週目とはわかりませんよ。医師の診断でない限りは自己判断ですよね

    • 12月14日
  • 奈津美

    奈津美

    わかりずらくすいません
    最後の生理は10月30日です
    今回の生理予定日から1週間経って検査薬使ったら陽性でした

    • 12月14日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    だったら二週目ではありませんよ、すでに5週か、6週だと思いますよ。
    もう胎嚢は確認できると思います🎵

    • 12月14日
deleted user

検査薬が反応したのなら4週目か5週目以降ですよね。
私は一人目で子宮外じゃないかとか心配になり5週目に行きましたが、経産婦の友人は健診費用もったいないからと、一気に心拍確認までできるであろう8週目に行ったと言ってました💡

  • deleted user

    退会ユーザー

    前回の生理開始日を0週0日として、そこから計算ですよ💡
    生理予定日を1週間すぎてるなら5週め以降になってるとおもいますヽ(^○^)ノ

    • 12月14日
奈津美

何もわかっていないです💦
生理予定日すぎて1週間経って
検査薬使ったら陽性反応がありました

にいな

とりあえず病院は行った方がいいですよ!子宮にちゃんといるか見てもらうと安心します。

  • にいな

    にいな

    簡単にだと、最終生理開始が0日だと思います。

    • 12月14日
なっちゃん

これを見ると出産予定日まで266日ってでてますが予定日はどうやってわかったんですか?

奈津美

アプリの入力間違えでした!
正しく入力されました!
ありがとうございます

奈津美

ヤハリ入力間違えでした!

まみ

私は、新婚旅行の取り消しの関係で(アクティビティをできるか、そもそも行けるか)本当に妊娠しているのか、子宮外等ではないか、確認のため三週目ごろから行きました。いわゆるフライングのころから。
先生から、エコーなにも確認できない、羊水溜まり始めたころだね。とか。言われましたが、尿検査と血液検査もしたかな?で間違いなく妊娠している確認はできました。