※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

給料明細のマイナス要因は住民税と給料控除不能分。皆さんも同じ経験ありますか?

会社からは毎月給料明細が送られてくるのですが毎回結構マイナスです…
住民税は支払わないといけないのでマイナスになるのは仕方ないのですが、給料控除不能分というものが4〜5万で毎月変動してあります。

これがなんなのかわかっていないのですが、皆さんもあるのでしょうか?

コメント

のあ

欠勤分じゃないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中も欠勤扱いになるんですか?たしかに欠勤回数は22になってます…

• 9月22日
  • のあ

のあ

ママリさんの分なんですね!
    育休中は厳密に言えば欠勤扱いでは無いですが、給料は出てないのでその関係ですかね 🤔?わたしは住民税しか払ってないので1回聞いてみてもいいかもしれません……

• 9月22日
ママリ

育休中は社会保険料が免除になりますけど、それが免除になってないのでは?
私は住民税のほかには何も払ってませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社から回答が来ました
    住民税、組合費、共済会費らしいです😢
    住民税は別で記載があるので組合費、共済会費で59000円…高すぎですね😭

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

高すぎですね😵
    それらは普通にお仕事してるときから引かれてたんですか?

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

住民税別で記載があったとしても、住民税込みで総額が4~5万円ではなくてですか?

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事していた時の給料明細を見てみましたがそんなもの引かれてなかったので謎です😓
    住民税は別なので59000にプラスで数万さらに引かれます😭

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

仕事してたときに払ってないものをなぜ今支払わなきゃいけないの?!って感じですね😵
    私なら納得のいく説明をしてもらわないと払わないです!

• 9月22日