※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

ママ友との支援センターの約束があるが、子どもが発熱。発熱や風邪症状のある方は利用控えるような注意書きがあるが、皆はどの程度守っているか気になる。発熱や風邪はいつもあるし、我慢も限界かな…

1週間後にママ友と支援センターに行く約束をしている状況で、10ヶ月の子が発熱しています。
今も尚、支援センターに限らず病院などでも「1週間以内に発熱、風邪症状のある方は利用を控えて下さい」ってあると思うんですが、皆さんどの程度守られてますか?
とりあえず今回の支援センターは行かないのですが、ちょっと気になり質問させて頂きました🙇‍♀️
正直、子どもの発熱や風邪症状って、1年中ありませんか??それ守ってたら、何も出来ない気がして😭みんなも色々我慢してるのは理解してるつもりですが、いつまでこんな状況なんだろうなぁと…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは発熱すると咳鼻水ものちのち出てくるし、なんだかんだ小児科受診して薬貰って、コロナの検査もするので、検査して陰性だったら1週間以内でも行っちゃいます…💦

• a.

a.

今は発熱だけでもPCR検査してくれるんですか😳熱出さなかったのもあるけど、コロナ禍で小児科にも足が遠のいてまして…
    そうなんですよね、咳鼻水ってほぼセットだし、これが結構長引くしで💦今後の参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 9月22日
ママリ

しっかり守ってますよ。
親のモラルの問題ですね。

菌を保有してる可能性があるので、1週間という目安には意味があるはずなので。
他の子供たちにうつさないように、しっかりと規律は守ってます。

• a.

a.

親のモラルの問題、全くその通りだと思います。
    実際、咳や鼻水の子が出先(遊び場とか)でいると、言い方悪いかもしれませんが違和感があるのも事実で。反面、子どもだし仕方ない…のか?とも。
    まぁそれが嫌ならそういう場に、自分も出向かなければいいだけなのですがね😅

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

そうですよね♫
    難しいですよね!
    私も、旅行など控えてる2週間前とかはそういうところ行きません!
    モラルが低い親多かったりするので🤣🤣
    ただ、自分はしっかりと規律は守ろうと思います✨
    子供にも示しがつきますしね✌️

• 9月22日