※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は夫に全くお金の相談が出来ません。住宅ローンや税金、買い物等は一…

私は夫に全くお金の相談が出来ません。

住宅ローンや税金、買い物等は一緒に行って食費等は全て出してもらっていますが、生活費やお小遣いはずっと1円ももらっていなく、自分の独身の時からの貯金とフリーランスで稼いだお金から出していましたが、二人目が生まれてからは仕事できる時間が激減し、下の子が園に入るまでの今は少ししか稼げず。

本当に困った時に相談しても、お金がないと言われてもらえないのが基本で。2回ほどしぶしぶくれた位かな。くれた時もお金がないからと毎晩飲んでいたビールを節約と飲まなくなったり。私も勇気を持って相談しても毎回何だかイヤな気持ちになり。

夫も全然無駄遣いはしていないです。

相談するたびにイヤな気持ちになるので、こんなんじゃ夫に相談するより借金した方がマシなんじゃ?と今は考えています。
本当にどうしたらいいか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もお小遣いなんてもらったことないです😢
私はフリーランスではないので、手当金などママリさんとは違うところも多いと思いますが
仕事ができない間は収入が減ることも見込んで、それまでに貯金してから子供産みました💦

でも全くくれないのもおかしな話なので(ママさんが家事育児してるおかげで旦那さんは働けてますしね!)今一度家計状況を見直してはどうでしょうか💦?
本当に家計にお金がないなら、お小遣いなしでもしょうがないかなと思います…

もーち

まず向こうがいくら収入あるかわかってますか?
そこから固定費はいくら使ってるのか
毎月貯金はできてるのか
一度家庭のお金のことを話した方がよさそうですね💦

パワフルママ(26)

結婚してお子さんがいる以上
借金するより先に家計見直してご主人に見てもらい、生計立て直したほうがいいですよ!