※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

ママ友との関係が疎遠になり、最近出産したかどうかも不明。気になる状況について相談。

子供が幼稚園に入園する前、よく通っていた児童館で知り合ったママ友。子供は同じ学年で、同じ幼稚園に通っています。
入園するまではよく遊んでいましたが、入園後はわたしが二人目を妊娠・出産したり、ママ友は働き始めたりと、お互いに生活スタイルの変化もあり頻繁に連絡を取らなくなりました。(当初は、私からお誘いの連絡をすることはあったのですが、なにかと断られてしまうこともしばしば。)

そんな中、ママ友も2人目を妊娠。
久々に会うことになった時、妊娠し安定期に入ったことを聞きました。それからまた会うことも連絡を取ることもなくなりました。

そして、おそらく最近出産したと思われますが、出産報告が未だにありません。
確かに疎遠っぽくなってしまった状況ですが、そんなものでしょうか?🤔
なんとなくモヤモヤして気が落ち込んでしまって…。

わかりづらい文章で申し訳ございませんが、何かご意見いただければ嬉しいです。

コメント

ママリ

そんなもんだと思います😂
2人目の産後は何かとバタバタしてますし私も報告は後回しにしちゃって顔合わせた時に挨拶するぐらいでした😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そんなもんだと思ってやり過ごします😂深く考えるとだめですね。
    コメントありがとうございます😊

• 9月22日

何か嫌なことがあったかもしれませんね!そっとしといたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

何もせず、流れに身を任せてみます!
    コメントありがとうございます😊

• 9月22日
はじめてのママリ🔰 

a np