※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

1ヶ月4日の赤ちゃんについての質問です。便の回数やミルク量、予防接種の時期について相談しています。

生後1ヶ月と4日目です!
🌟質問が多くなりますがお願いします🌟

【娘の便について】
うんちは、1日1回多くて2回出ています。1回にオムツ替え3回分くらいの大量うんち💩をしていますww
こんなものですかね??😞💦

【ミルク量について*完ミ育児です*】
今、最大120ml■最少50~60mlです。
いつ頃から140mlに増やせばいいでしょうか...?まだ吐き戻しも多々あります💦
ちょうど2ヶ月たった頃に140mlにしようか迷っているのですが、遅いですか??
一般的なミルク量飲まなくても、体重が増えていれば飲む量が少ない時あっても問題ないでしょうか??

【任意と定期の予防接種について】
2ヶ月入ってから、受けれるものは一気に受けさせるつもりなのですが、2ヶ月入るあたりから、諸事情があり、もともと予定が多く詰まっているので、3ヶ月入ってすぐからでもいいかなとか思ってるのですが、遅いですかね?
予防接種うけさせるの遅かったよ!というかたは、何ヵ月から受けさせましたか?

コメント

うんちは1日分を1回でたくさん出してるんだと思います😊
いい事だと思いますよ!

ミルクはお子さんが足りないとなくまでは増やさなくていいと思います🤔
缶に書いてある通りにあげる必要もないですし、体重増加が順調であれば問題ありませんよ😊

予防接種は3ヶ月からでも問題ないと思います😊
私は2ヶ月から受けさせてますが、周りには3ヶ月からとかの人もいますよ😉

• くるみるく

くるみるく

遅くなり、申し訳ないです💦
    かなりたくさんの💩出してるので、大丈夫そうですね✨
    なんか、どうしても気になってしまい、ミルク缶に書いてる通りにしないとって思っちゃって...。 しばらく120でいきます!
    3ヶ月からのかたもいるんですね!よかった...。 なるべくはやく終わらせたいけど元々入ってる予定はずらせないので、焦ってました(^^;

• 12月15日

退会ユーザー

大丈夫だと思います😊

缶に書いてあるのはあくまでも目安ですよ😊
    神経質に気にしすぎる必要はありませんし、お子さんのペースに合わせてあげてください🙆💕
    3ヶ月からの人もいますし、予定が入っている以上仕方ないですから大丈夫だと思いますよ😉

• 12月15日
はるくんmama

うちの子は7ヶ月半ですが140ml飲むようになったのは1ヶ月半でしたよ(^^)

5ヶ月~離乳食初めてから
7ヶ月半なってから1回で飲む量減りますよ( *ˊᗜˋ* )