※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

上の子がパパと寝てくれない問題で、寝かしつけは大泣き。下の子も同様で、2人一緒に寝かしつけるのはストレス。パパと上の子で寝たいが、どうしたらいいか悩んでいます。

上の子がパパと寝てくれません。
赤ちゃん返りなのか1月くらいからパパと寝てくれなくなり、その他もママじゃないとダメってなってたんですが、寝かしつけ以外はなんとかパパokになりました。寝かしつけだけは大泣きして嫌がります。

私が寝かすのはいんですが、まさかの下の子も最近パパが抱っこするとだめで…(特に夜)前まではリビングでパパがあやすか抱っこで寝かせててもらって私が上の子を寝かしつけてました。けど最近下の子も大泣きなんです😭私じゃなきゃ駄目みたいで…

かといって2人一緒に寝かしつけるのは前はしてたんですがすごいストレスで…
上の子が喋って下の子寝れなくて泣くしもう最悪で💦

どうしたらいんだろうって感じです。
パパと一緒に寝なくてもいいから(本当はパパと上の子で寝てほしい)寝かしつけだけはできるようになってほしいです。時が経つのを待つしかないんですかね😭下の子のギャン泣きも可哀想で😭

コメント

ゆここ

うちの子たちもそんな感じでした😂

うちは下の子が完母だったので自分真ん中で左側に下の子が添い乳、右側で息子▶️トントンしたりヨシヨシしたり
してました✨

• きゃあ

きゃあ

寝る前はミルクにしてます!
    下の子は本来スワドル着てミルクあげておしゃぶり入れたら一人で寝てくれるんですが、上の子が歌ったり喋ったりして寝れなくて泣いちゃうんです😭
    喋らないように言っても元々多弁なのでつい喋っちゃうみたいで…

• 9月21日