※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあや
ココロ・悩み

娘が甘えっ子で泣きやすいのは、甘えた育て方の影響かもしれません。不安に感じることもあるけど、今は可愛い時期かもしれません。

娘がとても甘えっ子です。
常に触れ合いたいって感じで、膝にきたり
ご飯も真横で食べたり、暑いから離れてって言うと
びっくりするくらい泣きます。甘えたは分かりますが、異常に泣くと、この子おかしい?って思ってしまいます。。。
寝る時は、抱き締めながら寝るのでそれで安心感を覚え、私が甘えたに育ててるって事もあるのかな?。。とも思いつつ。
少しだけ不安になります。今だけの可愛で収まる話でしょうか?

コメント

息子も甘えっ子です💦
離れてと言っても泣くまではないですが、家にいても私の後は着いてきますΣ( ꒪□꒪)‼

少しでも居ないと思うとママーと半泣きになったりスーパーでもお菓子コーナーが真横で私のすぐ横にあるのにピタッと隣についていないと、行けないです😓

なのでどこか行く心配は少ないですが、、心配な気持ち分かります( ; ; )

でもこればかり性格もあるので沢山甘えさせてあげるのが自立の近道になりますし自信にも繋がると思うので最大限できる限り甘えさせてます!!
いつか離れていくので、気にせず甘えさせる派です☺️