※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
妊娠・出産

知り合いが3人目の妊娠を報告して、赤ちゃんがうらやましく感じる。ほしいと思う人いますか?

知り合いの妊娠報告を聞いて…

うちは金銭的にも私のキャパ的にも2人までと決めていましたが、最近知り合いが3人目を妊娠し、純粋にいいなー、うらやましいなーと思っています。
妊娠できたらできたでつわりとかマイナートラブルで大変なのがわかってるのに、赤ちゃんがうらやましく感じます。
報告を受けて、ほしいなって思った方いますか?

コメント

はじめてのままり

分かりますその気持ち😂😂😂
私も女の子男の子といるので、2人と決めていましたが、妊婦さん見たりとか知り合いが妊娠したとか知るといいなー。と思ってしまいます🥺
大変なのは分かってるんですけどね🥹
なんなんでしょうね(笑)

• ねねちゃ

ねねちゃ

ですよね(笑)(笑)
    旦那に無理だからと言われ、われに返っている感じです(笑)
    赤ちゃんて可愛いですよね。本当に癒やされるし…。また産めるなら産みたいですよね😊💦💦

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

snsで3人目妊娠ラッシュで
元々3人目までは欲しいと夫に言われてたけど体への負担もあるしー大変だしー年少し開けてでいーかなーと思ってたのが今欲しい!になりました(笑)

もちろん幸せだし赤ちゃん可愛いし子供たちも可愛いけど大変すぎてちょっと後悔してます(笑)
けど産んだらまた忘れてまた欲しくなる無限ループだろうな〜と思うので最後の妊婦生活しっかり味わっとこう!って思ってます😂😂

• ねねちゃ

ねねちゃ

そうなんですね!
    あと2ヶ月後くらいにご出産??ですかね😊
    2人より、3人大変ですよね😅💦
    そのぶん幸せも3人分ですが…😊
    そうですね❤️上の子がお二人いて、色々と制約はおありだと思いますが、最後の妊婦生活を楽しんでくださいネ😊

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🥺❤️

3人4人子供がいても人生の中でたった3回、4回しか妊娠出産経験できなくて更に赤ちゃんの期間なんか短くてお金と時間と体力に余裕があれば無限に欲しいって思ってしまうんだろうな、、、とおもってます😂
    上の子達の可愛さを知ってる分余計に😂

本能ですよねきっと💭

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️

• 9月21日
39110

私も子供は二人希望で、ありがたいことに二人授かれたので幸せなんですが…報告を受けてないですが、赤ちゃん欲しいって漠然と思う時あります。
下の子で赤ちゃん最後か…っと思うと3人目欲しくなります。赤ちゃんって唯一無二の無敵な存在ですよね〜我が子はいつまでも可愛いですが、赤ちゃんの可愛さは特別なので、また子供欲しいな〜っと思っちゃいます。

こーま

うちは金銭的にも体力的にも、あと婦人科系の病気をしたこともあって、おそらくこのまま3人で終わりなんですが、4人目欲しいです。
お金・体力・健康・世界情勢、何っっっの心配もなかったら4〜5人欲しかったです。
最近、凄く大事な友人が不妊治療の末にやっと授かったのですが、嬉しい気持ちと同時に『自分はもう無理なんだろうなー』と名残惜しいような(?)気持ちになりました🥲
インスタで裕福そうな子沢山ママとか見てるとほんと羨ましいです。子宝に恵まれたことも、何かあってもお金で解決できる経済力も含め。
うちも、3人いるんですけどね...💦3人いてもこんな感じに思うので、お子さんがたとえ1人でも何人いても、また欲しくなっちゃうもんなのかもしれませんね🥺

はじめてのママリ🔰

すごく分かります!!
戸建ても買ったし、もぅ4人家族で過ごすんだろうなと思うけれど、もう一度、赤ちゃんを産みたい。周りの出産報告の新生児の写真を見て、いいな、抱っこしたいな、また寝返りひとつの感動を…なんて思ってしまいます💦
今月、自分が子宮内膜症でピルを飲むように言われて、やっと完全に諦めれました😭
それまでは少し生理が遅れるとどこか期待してしまう自分がいましたね💦
悪阻も金銭的にも産後もきついのは自分なのに不思議です😂

🐰🦊

すごく分かります!!
友達の妊娠報告聞くとまた新生児から育てないな〜って思います☺️
毎回これで妊娠出産最後!って思ってるんですけど気づいたらもう4人目です😂
流石にもうキャパオーバーなのでそれがほんとに最後です🥹

ちゃむ

産んで5ヶ月になりましたが、産んだ直後から妊婦さん羨ましくなってました😂👏

現実、我が家も2人が手一杯なのと、主人も断固2人まで…という考えなので、何か間違いがなければ、もう2人で終わりです😂👏👏

あーぷん

私も3人目欲しくいけど

旦那はもう少し空けてから😵
と言われているので羨ましいです😩💕