※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

甲状腺のTSH値が高いため、妊娠に影響があるか心配です。薬で妊娠可能か、治療は続くか不安です。

不妊治療をするのに色々と検査をしました。
そこで甲状腺のTSHの値が3.33でした。
少し高いので来月も血液検査をとのことで
したら3.12でした。
まだ詳しく話を聞けていないのですが
よくないと思いつつ調べると橋本病やバセドウ病など出てきて…
薬を服用すれば妊娠は可能ですか?
妊娠できればクリニックと専門病院通いになるのでしょうか?
そして妊娠後も治療は続きますよね?

コメント

🌺

聞いた話だけどそれくらいですと服薬ですぐ良くなるそうですよ😊

その人も体外受精するので、都内にある伊藤病院って甲状腺の病院に行ってます😊

一度専門病院行って甲状腺のエコーやったりしてみた方がいいですよ😌

はじめてのママリ🔰

2人目を出産してから橋本病と診断がつきました❗️
一日一錠薬を飲むだけでコントロールできてます😊
月一で検査して薬の量を調整しますが、妊婦健診でも血液検査があるので、産婦人科では結果を出せば被る項目を割引してもらってます😊

はじめてのママリ🔰

妊娠前、中にはくすりをのみますよ!じゃないと胎児知能に影響がでるといわれました。わたしは総合病院にしました