※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

ベビーカーでの対面から背面に変えるタイミングと、リクライニングを起こすタイミングについて教えてください。

ベビーカーについてです。
対面で使ってるのですが、いつから背面にしたら良いのでしょうか?
リクライニングも倒して使ってるのですが、いつから徐々に起こしたら良いのでしょうか?

コメント

しーちゃんママ

首が座ったらシートは徐々にあげていきました。
腰がしっかりしてから座らせる形にしました。
6カ月くらいから背面にしましたが、今でもぐずったときは対面にすると泣き止みます。
シートに関してはベビーカーによってももしかしたら違うかもしれないので、説明書をご覧になった方がいいと思います。

ちーあ

私の子どもは6ヶ月くらいから身の回りの物に興味を持ち始め、掴み取ろうとしたり、おすわりも安定してきたのでその時期に背面にしたり背もたれを起こして使っていました(*´˘`*)♡
すると対面でのお散歩の時よりもまわりをキョロキョロしたりして背もたれにも、もたれることなく興味津々な様子でした。