※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病院での面会禁止が辛い。祖母が認知症で家に帰れず、家族も会えず悲しい。コロナで大切な人との別れも辛い。

病院ってまだ面会禁止なんですね…
質問ではなく弱音ですが、吐き出させてください😔

祖母がある日突然入院して2週間、入院により認知症がぐんぐん進んでしまってそのまま家に帰って来られなくなりました。

少し前まで2人目のひ孫が生まれるのを楽しみにしてくれていたのに、今は家族の顔も分からないと思います。

分かるうちに抱っこさせてあげたかったです。
今は家族ですら面会できないので、会うことすらできませんが…
このまま会えないままなんて悲しすぎるなと。

コロナが出始めて2年半以上経つのに、まだ進展もなく。
こうして大切な家族に会えないまま、お別れになってしまう人もたくさんいたんだよなと思うと悲しすぎます。

コメント

R

状況が少し似ています。
私の祖母も体調は悪いなりに
1ヶ月前までは元気でしたが入院となり
手の施しようがなく後は本人の回復力次第と言われおそらく退院できずそのまま最期になるかと思います。

せめて意識が少しでもあるうちに会いたいし
私ももう少しで4人目が生まれるので会わせたいですが
叶いそうにないです。悲しいですよね。

病院はいろんな方がいて
中にはコロナにかかると亡くなってしまう方もいるので仕方ないのは分かるのですが
悲しすぎます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね…こんなに突然会えなくなり、もしかしたらこのまま会えなくなる、と思うと後悔ばかりです。

そうですよね、危篤状態だと面会できる場合もあるようですが遅いですよね…

なんとか後一度でも、直接会いたいです。

• 9月22日

私の祖母もちょうど同じ2週間前に入院してしまって元々少しボケ気味でしたが入院して一気に酷くなったみたいです。多分家族の事もわからなくなってると思います。

もしかしたら来月退院出来るかもしれないのですが、もう私の事わからなかったらどうしようって不安で仕方がないです…。ずーっと一緒に住んでいたおばあちゃんだったので尚更。

面会が出来て毎日お見舞いに行けていたら、おばあちゃんもそこまでボケていなかったと思います…もしもの事があっても会えずにそのままお別れ、そう考えると寂しくて仕方がないし本当にコロナが憎いです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じような状態ですね…本当にうちの祖母も転がり落ちるように認知症が進んだみたいです。今ではなんでもかんでも口に入れてしまうみたいです。

祖母は体調的には退院できるが、家に帰すことができないくらい認知症が進んだので転院し、療養という運びになったそうです。
    私もずっと一緒でした、小さい頃から母は仕事でいなかったので、おじいちゃんおばあちゃんと過ごしていました…

本人も、忘れているかもしれませんが思い出す瞬間もあるかもしれません。会えない、家に帰れない寂しい思いをしてる時もあるのではと思うと本当にツラくなりますね…

• 9月22日