※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠11週でつわりが不安定。実家で妹の前駆陣痛見て不安。順調に育ってほしい。出血したら不安。つわりも楽になるか心配。

妊娠11週です。
最近というか、ずっと不安定です。
つわりで実家にいるのですが、妹がもうすぐ予定日で前駆陣痛で辛そうです。そういうのを見てると耐えれるかとか、乗り越えられるかとかものすごく不安になります。順調に育ってくれるかとか、出血したらどうしようとか頭の中いっぱいいっぱいです。つわりも楽になるのか…など考えてしまいます。

コメント

moon

妊娠中って、本当に色々不安になりますよね💦

妹さん、前駆陣痛があるのですね😭💦
けれど、もうすぐ赤ちゃんに会えるまでのカウントダウンが始まっているのですね❤️

私も1人目妊娠中は、本当に不安だったので、さくらさんのお気持ちとても分かります‼︎
けれど、赤ちゃんは、お母さんが大好きなので、信じてあげてください❤️

つわりは、個人差はありますが、私の場合は、安定期と共に消えましたよ😊

今、2人目妊娠中なのですが、後期づわりに悩まされてますが笑

• ママリ

ママリ

すこしお腹痛いだけでも心配になるし、こんな不安定でも大丈夫なのか?!って感じです(;o;)

妹は来月頭の予定日でもうそろそろなのです!見てるだけでも怖いし不安です。

みなさんほとんどの方安定期あたりに楽になったって言いますよね。
    不安しかないです😢

後期つわり(;o;)
    吐きけとかですか?

• 9月21日
  • moon

moon

なんでも心配になっちゃうくらい、さくらさんはお子さんの事を気にされていて、もう本当立派なお母さんですね❤️
    誰だって不安になるから、不安定になっちゃって大丈夫です🙆‍♀️

妹さんも、色々不安でしょうが、どんなお母さんも強いので、きっと可愛い赤ちゃんに会えますよ👶❤️

私の場合の後期づわりは、喉づわりと、たまに逆流性食道炎みたいな症状が、大抵夜に出ます💦

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

そんな😢泣けます…
    ありがとうございます!そんなこと初めて言われました!!

妹もつらそうですが、応援してる!ってかんじです!!

そんな症状もあるんですね。。胃が圧迫されてるんですかね(;o;)

• 9月21日
  • moon

moon

毎日の悪阻も、楽じゃないですよね💦
    私も妊娠初期から安定期入るまでは、悪阻酷くて、毎日早く過ぎて悪阻も治まれ~って毎日願ってました(>_<)
    けれど、さくらさんも私も、その悪阻と戦ってるんだから、凄い立派な母なのです😊❤
    勝手に仲間みたいな事言ってすいません(笑)

私も勝手ながら、妹さん応援させて下さい❤

そうです、胃が圧迫されるのと、食べた物が汚い話ですが、戻ってくるんです😭💦

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

最近吐かなくなったものの、えずいてしまうのと、朝イチが一番つらいですね…
    また朝が来た。みたいな(TДT)

気持ち悪いときに限って時間過ぎるの遅いし、寝てても不安しか頭によぎらないし。
    仲間嬉しいです!!

妹のありがとうございます!!!

妹も、そう言ってました😢
    妊婦さんてほんとに大変なんだなって、初めて妊娠できて、分かりました。

• 9月21日
  • moon

moon

本当に妊婦さんて大変ですよね💦
    母親を、改めて尊敬しますよね👏

お互い、無理せず、ぼちぼち頑張りましょうね❤

• 9月21日
もんもん

赤ちゃんは強いですよ!不安尽きないですよねー。
備えあれば憂いなしで前駆陣痛も結構キツイですが、入院の準備を早めにしたり、陣痛タクシーの予約などしっかりされてた方がいいと思います!
何が起こるかわからないのが妊娠出産です。少しでも違和感を感じたら病院に行きましょう🏥🏃💦
私は38wで計画出産でしたが、その前に陣痛きたり破水したりしないか毎日ドキドキでした💦