※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜寝る前に泣き止まない1ヶ月の娘がいて、眠らせるのが難しい状況。ベッドに置くと必ず起きる。何か対策はありますか?

生後1ヶ月(生後49日)の娘がいます。最近、夜寝る前の時間(19時半〜21時半ごろ)、寝ない泣き止まない時間が必ずあります。
上の子はわたしとじゃなきゃ寝れない時期で、この時間は夫が娘を抱っこして泣き止ませているのですが、眠りが浅くても深くてもベッドに置くと必ず起きてしまいます。大人のベッドでもベビーベッドでもダメです💦

今日もこの時間がくると憂鬱なのですが、何か策はありますか?💦こういう時期ですかね?😫

コメント

ママリ

黄金泣きだと思います。下の子もありましたよ。20時頃から私が抱っこしても、旦那が抱っこしても泣き止まず1時間くらい泣いて、ミルク飲んで落ち着いて寝るって感じのが2週間くらい続きました。泣き止まない時は電気をつけて明るくしたり、別の部屋に連れて行ったりして、気分転換をさせてあげると良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう時期なんですね💦
    暗い部屋でなんとか寝かそうとすると疲れてしまうのでこちらの気分転換としても今日は部屋を変えてみようと思います🙇🏻‍♂️

• 9月21日
ままり

生後40日ですが、同じく泣き止まない時間が毎日必ずあります!
うちは深夜2時から3時がギャン泣きタイムです😢おむつ変えてもミルクあげてもなにしても無意味です。抱っこしてもエビゾリで嫌がられるし、本当嫌になります。

黄昏泣きってやつなんですかね〜、終わりは必ずくるので、映画見ながらあやしたりして頑張ってます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄昏泣き、夕方ごろに泣き止まないことだと思ってました💦
    夜中のギャン泣きタイムも大変ですね😭
    わたしも何かやりながらあやすことにします🥲

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子は寝る前だけは何故か旦那が抱くと泣き叫び続け、私が抱くとピタッとおさまっています🤔
時間帯もママさんと同じ位です…。うちは、寝かせて起きてもギャン泣きするまではトントンで頑張るようにしていたら、時間はかかるものの抱っこゆらゆら→トントンで寝るようになりました。毎日お疲れ様です😭
1人育児でいっぱいいっぱいなのに、2人も育ててらっしゃること、尊敬します!何もできませんが、応援しています😭✨
お互い頑張りましょう!