※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

初めての妊娠でトキソプラズマ感染が心配。感染は妊娠前?一回の血液検査で分かる?男の子の確率に影響ある?病院での対応や再検査について不安。

質問させてください。
初めての妊娠で、ネットや本で色々検索してますがわからない事だらけです…

病院も遠い田舎に住んでいて、すぐ病院に行けないので、血液検査の結果と子宮頸がんの結果を電話確認したところ、子宮頸がんは陰性で血液検査の感染症も大丈夫で、ただ、過去にトキソプラズマ感染して抗体ができてると言われました。

今、14週ですが、感染したのは妊娠前なのでしょうか??

血液検査のやり直しとかじゃなく、一回の血液検査でわかるものなんでしょうか??

病院からは、早いうちに病院に来るようにも、言われず、4週間後にまた健診で来てくださいと言われました。

また、トキソプラズマに感染したことがあると、男の子の確率が高くなるって本当ですか??

コメント

マーちゃん

過去になら大丈夫ですよ!
妊娠中に初めてかかるのがよくないのでそうでなければ心配はいらないかと思います。

ただ1回の検査で過去とはわからないと思うのですが…

心配であるのであればもう一度病院に電話をして、妊娠中にかかったわけではないのか聞いたらいいと思います!

• るんるん

るんるん

やっぱり心配ですよね(>_<)
    昔から馬刺し鳥刺しとか、食べまくってて、猫も飼ってますし、野良猫とも遊ぶ癖もあり、妊娠5週くらいの時に弱って育児放棄された子猫を育てたりもしてたので…思い当たる節が多過ぎて(>_<)

また病院に聞いてみたいと思います(>_<)

• 12月14日
  • マーちゃん

マーちゃん

あらあら。
    それは怖いですね…

私なんて、焼肉はしっかり焼いて鳥が飛んでるところは通らなかったりかなり徹底してました笑

実家で猫は飼ってましたが、トキソの抗体がなかったのでとくに徹底をして実家は農場なので妊婦中は荷物とかいらないと拒否をしてました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 12月14日
  • るんるん

るんるん

妊娠に気付いたのが10週の時で(>_<)
    トキソプラズマに気を付けだしたのも妊娠に気付いてからだったんですよ💣

まさか自分に子供が出来るなんて思ってもいなかったので…
    今になってアタフタしてます💣

妊婦さんは、やっぱりトキソプラズマには敏感になりますよね💣

とりあえず早く病院に問い合わせて、安心したいです(>_<)

• 12月14日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうだったんですね!

なにもないとは思いますが、ちゃんと聞いた方が安心できますもんね⑅◡̈*

• 12月14日