※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arinco
妊娠・出産

32週の助産婦で2月頭に出産予定です!福島県郡山市に在住です。旦那が仕…

32週の助産婦で2月頭に出産予定です!
福島県郡山市に在住です。
旦那が仕事が土日も出勤で夜10時に帰って来ます。
実家は仙台で、産まれてから母に福島に
2週間ほど来てもらう予定です。

産気づいたら一人でタクシーで病院に向かう計画です。

不安に思ったのが二人目の出産の場合です。
希望では計画分娩で郡山市の病院で産みたいです。
母は働いており、予定日わかったほうが手伝いにきてもらいやすいですし、産気づいてから上の子もつれて病院にいけるか不安になりました。義理の両親は高齢のため頼むのは考えていません。

今の病院では、予定日超過の場合しか計画分娩してくれないと言われました。
どこか郡山市内の病院で、この理由でも
計画分娩させてくれる病院、クリニックはないでしょか?

コメント

K♡Iまま

今から2人目の出産時の心配してるんですね。まずは今の妊娠を無事に出産し終える事が先決!そして、無事に2人目が授かり出産予定日まで妊娠継続出来たら考える。
時と場合。今の状況はそれでも、その頃にはお母さんの状況なども変わってる事もあると思います( ^ω^ )

• K♡Iまま

K♡Iまま

間違えました。予定日までではなく…せめて安定期、もしくら正産期(^^)

• 12月15日

どうしても計画分娩じゃないとダメですか?

ファミリールームのある産院なら子どもといっしょに退院までいっしょにいられますよ♫

でも……

妊娠も出産も100%計画どおりにいくものではないのでなんとも言えませんね(。> <。)

とりあえず
未来の2人目のことよりも今おなかにいる1人目のお子さんのことだけ考えてあげれば大丈夫だと思います(˶ᵔᵕᵔ˶)

未来の状況や環境が今とまったく変わらないとは限らないので✧*。

せき☆

郡山市在住です。
特に胎児に問題がない場合、計画分娩をしてくれる病院は市内にはないのではないかと思います。
週数超過などすれば誘発剤打ってくれると思いますが、それ以外は自然分娩推奨の産院がほとんどかと。

arincoさんが何歳差で2人目を希望してるかわかりませんが、陣痛も急に痛くなるわけじゃありませんし、痛くて動けないほどになるまで数時間かかります。
荷物など前もって準備しておけば、多分上のお子さん連れてタクシー乗って病院行くくらいはできると思いますよ( ¨̮ )!
私も1歳5ヶ月差で2人目出産予定ですが、旦那いない時に陣痛きたらタクシーで上の子と病院行くつもりです。
それまでにせめて歩けるようになって欲しいとは思いますが…😅

そういうママさんいっぱいいますからあまり心配せずに、まずは元気な赤ちゃん産んでくださいね♡