※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳半の娘が鼻水と38.1度の熱があります。小児科に連れて行くべきでしょうか?

一歳半の娘なのですが、昨日急に寒くなったからか夜から鼻水があって夜中もちょくちょく起きたりしていて、さっきお昼すぎに熱計ったら38.1度でした🥲
それ以外の症状と言えばくしゃみと鼻水くらいなのですが、みなさまなら小児科連れていきますか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分なら熱が上がった時のために家に解熱剤があるのであれば明日まで様子見て、小児科行くかまた考えるかなと思います🥺
水分食事が摂れててぐったりしてないのが前提ですが😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱剤ないので悩んでます🥲
    ただ水分も取れてて元気なのでどうしようかなあってゆう感じです💦

• 9月21日
レモングラス

私は連れて行きます。うちの子はてんかん持ちのため、熱が出たら小児科へ走ります。子どもさんの様子見てでいいかもですが、食欲、元気、顔色、体に湿疹がないか、おしっこの量や回数、便の様子も気にしてあげたらいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てんかんとかあると怖いですよね💦
    うちは特になく、今まで熱が出て痙攣とかもないので様子見でもいいのかなあとは思ったんですが、三連休にも入っちゃうし。。とゆう感じです😞
    今のところ鼻水と熱のみで本人は元気にしてるので尚更悩みます🥲

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

食欲もあって元気そうなら吸引と水分補給こまめにして今日は様子見ます🙆‍♀️
明日になっても熱が下がらず鼻水も止まらないようだったら小児科連れてきます!
昨日まで息子が同じような感じでしたが今日は熱も下がって鼻水も止まったので病院やめました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒暖差で熱出ただけとかだったら下がりそうな気もするなあと私も思ってて悩んでます🥲
    ただ鼻水吸引家だと上手く出来ないのでそれで行くのもありかなあとも思ったり。。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

わたしは、すぐ病院に迷いなく連れて行く派なので
連れていきます🙆
熱があるようでしたら小児科に行きます。
酷くならずに早く治るといいですね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も普段ならすぐ行くんですが、逆に違う病気貰ってくるのもってゆうのと私自身明日から臨月に入るので、歩いて連れてくのもなかなか大変で悩んでます🥲
    でも悪化するのも嫌なので酷くなる前に行こうかなと思います😣

• 9月21日