※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
お出かけ

1歳4ヶ月の男の子について芝生が綺麗に生えている大きな公園で歩かせる…

1歳4ヶ月の男の子について
芝生が綺麗に生えている大きな公園で歩かせると
アスファルトを見つけるとアスファルトの上を歩きたがります。
芝生では長いこと歩いてくれません😅

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ありさ

芝生の方がフワフワして安定感悪いからじゃないですかね?😊
うちの子達も歩き始めのうちは芝生の上はあんまり好きじゃないのか硬いところ歩いてました!

• すーさん

すーさん

ありささんのお子さんもそうだったのですね!!
    確かに大人は慣れてますけど、小さい子にとっては不安定なんでしょうね。なるほどです。
    ありがとうございます😊

• 9月24日
うに坊

赤ちゃんなどはまだ五感が鋭くて芝生などのふわふわした所は苦手みたいですよ💦
我が家も前に庭に人工芝引いていたのですが息子が歩き始めて芝生の上に初めて立って手で触って靴履いてても泣いて動きませんでした😅

• すーさん

すーさん

五感が鋭いから!!!なんて素晴らしいことなんでしょう。赤ちゃんって繊細ですね。
    人工芝の上で泣いて止まってしまうお子様可愛いです💕
    ありがとうございました!

• 9月24日
  • うに坊

うに坊

赤ちゃんは本当に繊細ですよね😁
    その時は嫌なのかなーくらいに思っただけなのですが、息子も芝生デビューした頃にテレビで台所とかに赤ちゃんが来ないようにしたい時人工芝とか、置いておくと来れなくて泣くから赤ちゃんの時はそーゆのが安全かな。みたいな感じのTVやってました!

• 9月24日
ママリ✨

歩き始めた頃は芝生は嫌がってました😊
アスファルトのほうがしっかり歩けました!

• すーさん

すーさん

やはりそうなのですね❣️歩き始めが遅かったので、最近お散歩をはじめたとこほでした。
    ありがとうございました😊

• 9月24日