※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱♡
妊娠・出産

初マタの方が妊娠38週で胎動が少なく、お腹が張る症状があり、NSTを受けた後、先生から24日に再度検診するよう指示を受け、急に陣痛が来た経験をした方について相談しています。

妊娠38wの初マタです🫶🏻
今日検診行ってエコーと内診してもらって内診は''子宮口まだ開いてないから全然だね〜''って言われたけど
昨日からなんとなくいつもと比べると胎動が少なく感じて心配で''よくお腹も張るし動きが鈍いです''って伝えるとNSTしてくれました。

すると看護師さんきてあんまり動きがないから''あれ?ちょっと刺激するね''と言われその後からさっきよりすこ〜しだけ動きがあるかな?くらいになってました💦
診察室呼ばれて先生と話してみたら''もしかしたらもう生まれてこようとしとるんかもね〜24日(土)にもう1回来てみよっか!''と言われました(笑)

子宮口は全然まだ開いてなくて''まだかもね💦''って言われた矢先の事で不安とドキドキとソワソワが止まりません(笑)

''24日までに産まれてなかったら土曜検診きてね✊🏻''といわれ
予定日まであと2週間くらいあって余裕かましてたので生まれる日が近いってドキドキです😖♡

子宮口も開いてなくてまだかもって言われてたのに急に陣痛来た方、同じような方いらっしゃいますか🥺

コメント

りん

陣痛じゃなくて破水でしたが、
38w0dの健診で子宮口もあんまり開いてないし予定日超えるはなしをされてました!
でも2日後に破水して帝王切開だったけど出産しましたよ😂

• 🐱♡

🐱♡

そーゆことも有り得るんですね🥹!
    ありがとうございます( ◜ᴗ◝)♡
    ソワソワするけど待ってみます!!

• 9月21日