※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokin.13
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が背中漏れ問題。下痢か心配。同じ経験の方、回答お願いします。

こんにちは💡 現在 生後5ヶ月の息子を
育てています。
うんちについて 教えてください😵

一日 3回ほど うんちをします。
今ムーニーのパンツタイプMを使って
いますが、ほぼ必ず背中漏れします💦
みなさんのところは、背中漏れの回数など
どうでしょうか😢💡
ここ最近、毎回のように漏れるので、
これは、下痢なのか?😢と心配に
なってしまいます💦

ミルクの飲みや機嫌も普段と変わらず
嘔吐もしていません💦
下痢の場合は、もっと回数も増えるん
でしょうか😢??

同じくらいの月齢のお子さんを育てている方や
経験のある方、ぜひ 教えてください💡

コメント

deleted user

すっごくよくわかります!笑
私もうんちもれするからムーニーのうんちポケット試したのにダメで…笑
なんかうんちがまだやわらかめだかららしいんですよ。量も多いとか言われました。
色んなやつ試したんですけど、ムーニーが1番背中ピタッとしてくれるんです(T-T)
もー少し離乳食進み初めてたくさん食べるよーになったらうんちが固まってきてはみ出さなくなりますよ!
私の子はいまだにゆるゆるうんちのときあるので背中漏れすることあるんですけどね…(T-T)

  • kokin.13

    kokin.13


    お返事ありがとうございます😢
    赤ちゃんのうんちって、常に
    緩めなので、どれが下痢なのか
    恥ずかしながら判断できず…
    やはり、みなさん、ミルクや母乳
    だけの時期は漏れるんですね💦
    明日から 離乳食開始しようと
    思っているので、少しずつ
    漏れなくなるのを期待します!

    もう、外出しても 必ずうんち漏れるし
    なんか、うんち恐怖症です(笑)😵

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります、うんちほんとによく漏れますよね~笑
    お外だとほんとに大変ですね‼
    どーしてもゆるいうんちだと仕方ないっぽいですよね。
    マミポコとかグーンも試しましたが結局同じです…(T-T)
    とりあえず、うんちを固めちゃいましょ‼笑

    • 12月14日
みーとる

わかります!!

ムーニーのsパンもパンパのmテープも何回もれたか💦

朝一の爆弾が大量に放出されるので、大概朝着替えた後にまたフルチェンジしてます笑

離乳食を1週間ほど前に始めたのですがつぶつぶは増えてもまだまだゆるーんとしてるのでしばらくまだ辛抱?なのかなとおもいました笑

コロコロ試してるんですけど
うちはメリーズのsテープの時はもれなかったので、次はメリーズのmテープかパンツ買います!

あれやったら試してみてください✨

  • kokin.13

    kokin.13

    お返事遅れてごめんなさい😢

    やはり、この時期は 漏れてしまう
    ものなんですかね💦(笑)
    今日もまた漏れました!

    先日から離乳食始めたので 少しずつ
    固まってくれるの期待します🙌

    ありがとうございます☺️!
    オムツ、他のも試します✨

    • 12月16日
マカロン

ほぼ全メーカー試しましたがMサイズはすべて漏れました😂
うちの子は思い切ってメリーズLにサイズアップしましたよ!
まだ一度も漏れてません*\(^o^)/*
9.2キロの女の子です♪笑

  • kokin.13

    kokin.13

    お返事遅れてごめんなさい😢
    Lサイズ!✨ どんどん、オムツの
    コスパが高くなってきますよね💦(笑)

    ありがとうございました✨

    • 12月16日