※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✮
子育て・グッズ

第二子の妊娠がわかり、ファミリーカーを検討中。旦那はSUV、自分はミニバンを希望。4人で乗る予定。アドバイスをお願いします。

ファミリーカーについて質問です🚗
みなさんなんの車に乗ってますか🥺??

先日第二子の妊娠が発覚して、
さすがにアクアとセダンでは無理だねと旦那と話し、
ファミリーカーを購入する方向になっているのですが
旦那がSUVがいい…とまさかの発言😂
授乳やおむつ替えができたらいいなと考えていたので
ミニバンあたりがいいなと考えていたのですが🥹

この車乗りやすいよ〜とかこれ失敗したよとか
アドバイスいただければ嬉しいです🥲💓

ちなみに4人で乗る予定です👨‍👩‍👧‍👦

コメント

うちはミニバンですけど、4人家族ならSUVに乗ってる友達も結構いますよ!

• ✮

回答ありがとうございます💓
    そうなんですね😳!
    田舎に住んでるので、出先で授乳室がないってことがけっこうあって前まで狭い車内で頑張ってしてたんですけどSUVでもいけそうですかね🥺
    SUVも視野に入れてみたいと思います😳

• 9月21日

退会ユーザー

スライドドアじゃない分、ドアを開けるときに気をつけないといけないのと(特に子供)、旅行のときにベビーカーに荷物に!ってなると狭そうですが、最近はSUVをファミリーカーにする人も増えてる印象です!

うちの両隣もそうだし、子供が多い住宅街なんですけどSUVが停まってる家も結構あります!

うちも子供たちが巣立ったら1台はSUVはしようかなと思ってます!今は車で旅行に行くこともあるので、シートがフラットにできるミニバンが絶対です😂💕

• 9月21日
  • ✮

隣の車にごつんとかですよね😨
    盲点でした🥲
    SUVかっこよくていつか乗りたいなとは思ってたんですが、色々お話聞いてたらちょっと気になり始めてきました、、笑
    アドバイスしていただいたことをふまえて車屋さん巡りして旦那と考えてみます🥹
    ありがとうございました💓

• 9月21日
ゆい

スライドドアの車じゃないと 子供が勝手に開けたり、駐車場が狭かったら出づらいとか問題が発生しますよー💦
SUVは広さ的には問題ないですが、チャイルドシートを2つ置くって考えたら ミニバンじゃないと狭いと思います。

ミニバンなら後ろのトランクでオムツ替えたりできますよ!
うちはボクシーですが、チャイルドシート2つなら アルファードとかのほうが余裕あるかも。
ただ、運転するのに幅があるので気を使いますが😅

ガソリンスタンド店員なんですが、ハイブリッド車のほうがエアコンが効く気がします。
最近の夏 暑すぎるので、ハイブリッドでもいいかもしれません。
価格高いけど 燃費はいいし。
子供が寝ていてエンジンかけっぱなしでも 周りに騒音で迷惑かかることもないので👍

• ✮

回答ありがとうございます🤍
    なるほど💡詳しくありがとうございます😭💓
    父がヴェルファイアに乗ってるのですが、たしかにエアコンの効き悪かったです🥲

• 9月21日
  • ゆい

ゆい

多分ヴェルファイアでもハイブリッドなら、もう少し効くと思います!

• 9月21日
  • ✮

父のはもうかなり昔のなのでそれも関係あるかもですね😭
    ハイブリッドも見てみようと思います😳💡

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

ヴェルファイアとボクシー乗ったことありますが、旅行に結構行ったり長時間乗るのであればヴェルファイアのがよかったですね!
4人乗りなら全然SUVでもいいと思いますよ!私の旦那が今SUVです!

• ✮

ヴェルファイア父が乗ってたのですが、広くてよかった記憶があります🥺💡
    田舎に住んでいるので出先に授乳室がない時、車内で授乳になりそうなのですができそうな感じですかね🥺??
    でもよく考えてみればケープ使えばできるかとも今思ってきました🤣

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

シエンタ乗ってます🙌
子どもが自分で車乗り降りするようになったらと考えると、私自身が昔隣の車にコツンとしてしまったのがトラウマで。スライドドア一択でした😂

• ✮

皆さんに教えてもらうまで隣の車にコツン問題盲点でしたー😭
    旦那にも相談してみます🥺
    シエンタCMで見て乗りやすそうだなーって思ってました💡
    車屋さん行ったらチェックしてみます🥰

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

ヴォクシーです😙  

• ✮

ヴォクシー乗り心地使い勝手どうですか🥺??

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後ろにチャイルドシート二つ付けてますが
    全然不便はないです🥰
    ベビーカーも乗ります❕

• 9月21日
  • ✮

おー✨よさそうですね✨
    ヴォクシー見てみます💓
    ありがとうございます🥰

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

子供は2人目望んでて
今、シエンタ乗ってますが
子供2人までならシエンタで十分かなと思ってます😌
シエンタの前はプリウスだったので
子供が小さいうちはやっぱり
スライドドアの車が使いやすいです!
SUVは憧れなので
子供が小学生以上になったら
SUVにするつもりです✌️

• ✮

シエンタ気になってました💓
    みなさんのアドバイスだとスライドドア必須ですね!✍︎
    子どもが大きくなってからSUVにするって手もありですね😳
    わたしもSUVいつか乗りたいので参考にさせていただきます🥰

• 9月21日
ma

元々SUVでしたが、子どもが大きくなるにつれて、もしドアを開けたときに隣の車に当てたら…とか考えてヴォクシーに変えました😊
1人だったので、車内でオムツ替えたりしてましたが、2人いるとちょっと狭いかなぁ…という感じです💦

• ✮

なるほどです🤔💡
    ミニバンでも大きさいろいろですもんね🤔
    車屋さんでチェックしてみます💓
    教えてくださりありがとうございます🥰

• 9月21日
ぱんだ

私もファミリーカーを検討中で悩んでます!
フリード、シエンタ、ソリオあたりかなと思ってますが
普段は保育園送り迎え程度しか使いませんが週末は遠出することも考えて荷物も入れやすいほうがいいしーとか考えるとノアとかのがいいのかなとか🤔🤔めっちゃ悩みますー😭😭
私は、スライドドアは絶対条件です〜

• ✮

はじめまして🤍
    コメントありがとうございます🥰
    義母がフリードに乗ってますが、荷物いっぱい積むから三列目のシートが収納式?じゃないのだけ残念だったと言ってました🥹
    でも乗り心地も運転もめちゃくちゃしやすかったです🥺
    シエンタも最近人気みたいですよね🤔Webで7人乗りは2023年4月以降の生産になりますって書いてあって人気なのかなって思ってました😱
    やっぱり少し大きめのほうが荷物積んだりする分にはよさそうですよね🥲
    わたしもいまだにすっっごく悩んでます🤣

• 10月6日
  • ぱんだ

ぱんだ

たしかフリードは三列目、はね上げ式?でしたかね🤔シエンタだと三列目を座席下に収納できるとか🤔🤔
    三列目は乗り心地悪いと思いますが、乗ろうと思えば人乗せれる方がいいのか、、悩ましいとこです。たしかにフリード運転めちゃくちゃしやすいですよね!
    新型ソリオが価格も比較的やすくて、収納が多かったり魅力を感じるので
    新型ソリオ試乗してみて検討してみよかなぁと今のところ思ってます〜🥺

• 10月6日
  • ✮

座席収納できるのいいですよね🥺
    わたしは祖母や母ともおでかけしたいと思ってるのでやっぱり少し大きめのがいいかなって思ってます🥺
    近々旦那と試乗しにディーラーに行く予定なのですが、無事決まるのかめちゃくちゃ不安です🥹

• 10月6日
  • ぱんだ

ぱんだ

大は小を兼ねるっていいますしね~結局大きめのがなんだこんだで満足しそうな気がします♪前に価格的に高くてもフリードランクくらいまでと思ってますが前にセレナ試乗したらめちゃくちゃいいなぁと思いましたが、見積もりとってもらって400万超えで現実に引き戻されました(笑)
    無事に納得のいくいいものに出逢えるといいですね♪

• 10月6日