※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

手術ではなく出産のためコープ共済の保険が適用されるかどうか知りたいです。入院費の支払いについても教えてください。

稽留流産で本日入院、ラミナリアを入れ明日陣痛を起こして出産(死産)の予定です。

コープ共済のたすけあいのL3000コースに加入しているのですが、手術ではなく出産というかたちなので、保険はおりないでしょうか、、?
一応4泊5日の入院になるので入院費だけでもおりますか?
こういうことが初めてなのでご存じの方、教えていただきたいです。

コメント

ライナー

手術の所に点数が書いてあるか書いてないかで変わってきますよ!

領収書貰ってから確認してみてください。

入院費は降りますね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨✨
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます♪
    退院時、必ず確認します!

• 9月21日
はなちゃん

こんばんは。とても辛いですよね、お体大丈夫ですか?
私も7月に死産しました!保険はコープではありませんでしたが、入院費おりました。12週以上の出産であれば出産一時金もでます。参考にならずすみません😔

• ママリ

ママリ

コメントいただき、ありがとうございます。
    一時金出ても手出し5〜8万はすると言われたので保険会社に問い合わせてみようと思います!ご丁寧にありがとうございました♪

• 9月22日