※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

妊娠後期は眠れず、昼夜逆転で苦労しています。朝は眠く、昼間は2〜3時間お昼寝。

妊娠後期ってこんなもんですか?

出産後は寝れないから今のうち沢山寝ておきなさいって言われても妊娠後期に入ってからまったく寝れない😂
眠いから22時くらいにお布団入るもののウトウトしてきた時にトイレ行きたくなってトイレ行ったら眠気がさめて、またウトウトしてきたと思えば3時4時くらいに必ず足がつってまた眠気さめて、気づいたら朝🫠昼間眠気に勝てず2〜3時間お昼寝。昼夜逆転です💦

コメント

ママリ

そんな感じでした!
寝てもトイレ行きたくなったりお腹重くて寝返りするのもしんどかったり、寝返りさえも恥骨痛あったりでいちいち目覚めて😭
でもそれがあったから今、夜中の授乳余裕で起きれるから体慣らすためにちょうどよかったかもとか思ってます😂

  • たんたん

    たんたん

    なるほど🤔産後の体慣らす為って思えば早く寝なきゃっていう罪悪感もなくなりますね!

    • 9月21日
兄妹まま。

後期辛いですよね〜💦
私も34w辺りからまとまって眠れず、寝れても2時間。トイレに起きてそのまま眠れず朝が来て昼間寝てました。
昼夜逆転でも、眠れる時に眠れたらいいと思います🥰

  • たんたん

    たんたん

    そうですよね!旦那には申し訳ないけど昼間たくさん寝ます😂

    • 9月21日
komachi

全く同じです🥺トイレやら足つったりして目が覚めますよね😅私も昼寝でなんとか睡眠不足を免れてます💦

  • たんたん

    たんたん

    みなさん似たような感じで安心しました😂

    • 9月21日
ママリ

わたしもツイン34週ですが、夜は3〜5時間しか寝られず、昼間に分散睡眠してます😴💦
産後に向けてホルモンの関係で眠りが浅くなるようですが、産後頑張るからそれまでは寝かせてほしいものです(笑)

  • たんたん

    たんたん

    ほんと産前も産後も寝れないなんて体がもたないですよね😂

    • 9月21日
あ。

いま妊娠初期ですが同じく全然眠れないです…
寝てもすぐ目覚めてしまいます🥲

後期になると、胃の圧迫や腰痛で横になること自体が辛いし、私もこむら返りでよく起きました🥲
ネットでママは妊娠中から授乳の準備で自然と3時間おきに起きてしまうようになると見たことがあります。本当にその通りでした😂

実際赤ちゃんが産まれた後、赤ちゃんのリズムに合わせてると最初のうちは昼夜逆転が案外普通でしたよ😊
寝れるときにできるだけ休んでください🥰

  • たんたん

    たんたん

    お母さんの体ってすごいですね😳
    寝れる時たくさん寝ます!

    • 9月21日