※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
お仕事

透析クリニックで働く看護師です。育休明けで時短勤務復帰し、仕事に慣れてきたが疲れている。下っ端扱いや仕事負担が重く、転職を検討中。家から近くて定時で帰れるのが辞めづらい。最低1年は務めた方がいいでしょうか。

透析クリニックで働いている看護師です。
5月から育休明けで時短勤務復帰しました。やっと仕事にも慣れてきたところですが、コロナ患者さんが増え業務が増えたり、係や委員会業務もあり疲れてきました。
子供は幸いにも、元気な方で今のところ呼び出し一回、お熱で4日休んでます。
20代は私だけで1番近くて40代のベテラン先輩しかいません。なので、何かあると頼れますが下っ端だからか言い方が他の方より雑に扱われたり仕事押し付けられたり、、
ヘルパーさんにも、聞きやすい?頼みやすい?のかよく受け持ちじゃない患者さんのことで仕事頼まれます(><)
下っ端だから仕方ないんですかね。募集かけてないので、ずっと下っ端なのかと思うとしんどいです。
転職しようか悩んでます。ただ、家から近いのと定時で帰れるので辞めるに辞めずらく
育休ももらったので最低1年は務めた方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく看護師です。
私だったら、働きつつもっといい求人がないか探します。

ママリ

定時に帰れるなら私ならまだ辞めないかなと💦
家から近くて定時あがりって私の理想です😊

はじめてのママリ🔰

同じく看護師で、5月に復帰しています。
めっちゃ羨ましい環境だな…と思いました🥺

まあ

わたしも施設で下っ端です。
なかなか人が入ってこないので同じ感じで、、。ケアさんにも手が空いてるなら手伝ってとゆう感じで頼まれることが多いです。
定時で帰れて休み希望が出せるのでまだ在籍予定ですが、いずれかは転職します