※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

実父、ウザイと思ってる方いますか?自分が正しいと思っており、周りから…

実父、ウザイと思ってる方いますか?

自分が正しいと思っており、周りからは自分は好かれてると思い、間違った事を指摘すると「うるさい!それ以上言うと怒るぞ!」と全く聞く耳を持たなく、人の意見を聞かない。人の意見は完全否定する。

私の娘3歳に対しても、自分が好かれてると思い、自分の思い通りにしたいのに、娘自身は意志も出てきてるので、父の思い通りの行動をしない。その度に「俺の財産はもういらんのやな」と冗談ポク毎回言う。

母親の私より娘の事を理解してると勘違いしている。
孫なのに育てる気満々で、ちょっとでも変な行動などするとすぐ指摘する。

人の話は全く聞きません。自分のしたいようにして生きてます。

母親は、ニコニコして娘の話をずっと聞いてます。
そんな感じなので、娘はジイジよりバァバが大好きです。

同じような親をお持ちの方お話ししませんか?
また、どのようにして対処してますか?
離れてくらいてますが、疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

はいうざいです!
財産なんか一銭もいりませんし、一切あなたもあなたの金も必要ないですというスタンスでしれっとしてますし
援助をするといわれても断ってます

• かな

かな

分かります!!!!援助してもらうつもりもないですし、もし仮にしてもらった日には、永遠に「俺が援助してやったのに」って何かある毎に言われるのが目に見えてますよね。。。
    同じ方がいて嬉しいです!

• 9月20日

大嫌いです!自分の考えが正しいと思ってる、少しでも嫌な気持ちになった瞬間相手を罵倒する、最低ですよ🙂
店の人にもワーワー言うタイプで子供の頃は本当に恥ずかしかったです。
今は住んでるところが遠くなったので年に数回会う程度ですが、子供が間違えて水をこぼしたりしても大きな声で騒ぐような人です。
ただ子供はばあばよりじいじの方が好いてるんですよね...不思議でたまりません。
孫だしと思って、いやでも我慢して顔見せにいってましたが、子供が楽しくてご機嫌なときでも「こんなうるさいのが他人の子だったらぶん殴ってるな〜」と冗談ぽく笑いながらいってるのを聞いた瞬間もうこいつは終わってるな、会わせるのやめようと思いました。子供が大きくなるに連れて子供自身も言われてることに気付くはずなので可哀想でもう顔を見せにいくつもりはないです。

ただ母親は好きなので悩みます。でも実家にいると父親がいるので。

• かな

かな

分かります!!!!一緒です!
    少しでも嫌な気持ちになると罵倒しますします!
    それで黙ってると「黙ってるって事は、間違ってたって事だな」ってなるし、言い返すと「お前の意見なんて聞きたくない」ってなります。
    ジィジが好きなんですか?!なんかそれはそれで、腹立ちますね。
    分かります…私も母が好きなので会いに行く感じです😅

• 9月20日
  • かな

かな

あっ!お店の人にも、ワーワー言いますよ!
    メニューの写真と違ってなんか小さかったりしたもんなら…。
    それで責任者出てきて、平謝りさせて、俺の言ってる事は間違ってないって再認識して、出禁にすれば良いのにって思います本当に。

• 9月20日

退会ユーザー

外歩いてる時とか車運転してるときとか自分の気に食わない人とか運転してる人がいるとガン見して聞こえる声でなんだあいつ?とか喧嘩売るように騒ぎ始めるので本当に嫌でした...。そうなんですよ..なぜかじいじじいじって大好きなんです。でもこれで会わなくなればまだ2歳なので忘れてくれるかなって思ってます。
    兄弟も似たようなかんじらしいんですよね。やっぱり育ち方ですよね....

• 9月20日
  • かな

かな

一緒です!!!!
    うちの運転の時しょっちゅう言ってますし、にらんだりしてます!
    そして、下手な運転やノロマな運転、こっちを全く見ないで我が道を行く運転を見ると「あれはぜったいオバハンやな」って言います。
    本当に失礼ですよ…。
    育ち方ですよね。父親と同じすぎてびっくりしました。ここまで酷い人いないのかと思ったら意外と居て安心しました😭

• 9月20日

退会ユーザー

めっちゃわかります!!セリフも全く一緒です...外で泣いてる他の子みると「あれは障害あるな」とか平気でいうんで人格やばいです。
    私も同じ人いて安心しました....やっぱり一定数いるもんなんですね...

• 9月20日
  • かな

かな

分かります分かります!うちも言います。
    私が妊娠した時やっとできた子だったので、どんな子でも受け入れるから染色体検査しないって言ってたのに、ずーーーーと父は「した方が良い。」「検査しない意味が分からん」ってずっと言われてました。
    育てんのアンタやないよなって思いましたよ😅
    本当にしつれいですよね。
    この前帰った時、車乗ってたら、凄い何千万もしそうな車に乗ってる男性がいて、乗ってる人が降りてきたら、凄い若い人でそれ見て「あれはぜったい振り込め詐欺やな」って言ってて、
    「いやいやいや、経営者もいるし、若くして稼ぐ人なんているよ。それに犯罪者にするのは失礼だよ」
    って言ってもまったく聞く耳持たず車の中で「あんな若くてあんな車は買えん。振り込め詐欺かなんかや」本当に失礼ですよ。

• 9月20日
ちゃま

私の母がそれです😇
私の子供だぞ?って思います。

息子が母に会った時から泣くのを我慢していて、抱っこされた瞬間ギャン泣きされた時、『あんた達2人でいすぎ!もっと外出ないから少しの刺激でも泣くんだわ!』と言われました。
自分に非があると思わないんでしょうね。

ちなみに対処はしていませんが、こちらから連絡することはありません。
実家は車で30分程度のところで近いので、ストレスの行き場がないです笑

• かな

かな

母親が大好きだから、それ以外は泣くんだよーー!!!!って感じですよね!
    自分に非があるって思えないって本当に凄いですよね。。。
    30分…😱
    害のない親ならありがたいのですが😅

• 9月20日
ららる

同じく実父ウザすぎて無理です🙋🏻‍♀️
自分勝手すぎて普通に人として無理です🤣🤣

• かな

かな

人として本当に無理ですよね🤣分かります!!!!

• 9月20日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

父親のことを父親だと思ってないくらいです。
嫌いというかうざいしパパだけど父親だと思ってない、介護は絶対したくないと母には伝えてます😂

私は基本的に父は無視です!
同居してた時も話しかけられたら一言返すくらいでした。

わざわざ会いに行く必要ないのではないですか?

• かな

かな

うちもぜったい無理です!!!!母親なら全然しますが。

会いに行きたくないのですが、母親も孫大好きで、会わせたいんですよね…と言ってもコロナで半年に一回会えるか会えないかくらいですが、それでもストレスです。。。

この前も帰るってなったのに父親から「コロナうつすなよ」って言われて「いやいやコロナなんて今はどこでかかるか分からないよ。お父さんだってゴルフ行ってるし罹るかもやし、そんとき私達帰省してたらうつさないでね」って言い返したら、「俺は外だし、かからん!じゃ、帰ってこなくて良い」ってなって、「わたしも帰らんわ」ってなったんですが、母親は楽しみにしてたみたいで、ごめんってなりました。

• 9月20日