※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっきー
家族・旦那

今度、友達の家に泊まりに行かせてもらいます。泊まらせてもらうのでブ…

今度、友達の家に泊まりに行かせてもらいます。
泊まらせてもらうのでブドウを手土産に持っていこうと思い、友達にブドウは好きか聞いてみました。
すると、ブドウはあんまり食べないかな〜との返答

それを旦那に伝えた所、何でブドウが好きかとか聞くの?聞かれたら遠慮しちゃうじゃん、聞かずに持っていけばいいじゃんと言われました。

私的には好きでもないもの持ってきてもらっても嬉しくないと思うので事前に聞くことは間違っていないと思います。
それに友達なので好きなら好き、嫌いなら嫌いって言うじゃんと伝えましたが

全く伝わらず
まぁ、そっちの友達だし、好きにしたらいいじゃん
などと言われモヤモヤしています。

皆さんどう思いますか、、?

コメント

tomona

私は先に聞きます!
以前夫の友達夫婦のところにお邪魔する時にモンブランのお菓子を持っていこうと思って、事前に聞くのは失礼かなーと思って聞かずに持っていったらまさかの旦那さんが栗大嫌いだったみたいで、、💦張り切ってたくさん持っていったのでめちゃくちゃ気まずかったです😱なので、気心しれた人なら先に聞くようにしています!

• らっきー

らっきー

そうですよね!気心知れた友達なので聞いたんですけど、、旦那には伝わらなかったみたいです🤦‍♀️

• 9月20日

私も先に聞きますね!
持って行ったらいらないって言えないし、嫌いな食べ物だったら気を使わせてしまうので…。

もしウチが聞かれてブドウが好きだったら遠慮するような値段じゃないし、食べたいって素直に言います。
そんなブランドのブドウじゃなくて、高くても2000円とかですよね🤔?

• らっきー

らっきー

ブドウ好き?って聞いただけで金額の話はしてないです。好きと言ってくれたならそれなりにいいブドウ持っていく気ではいましたが、、

そうですよね!友達だし、好きなら好き、嫌いなら嫌いって言ってくれると思ったので聞いたんですけど、、旦那的には何で?だったみたいで、、

• 9月20日
ママリ

食べ物だと特に気を使うので、聞きますね。
アレルギーとかあったりすると大変なので。

• らっきー

らっきー

そうですよね!
    アレルギーとかもありますしね🤔

• 9月20日