※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ご自身が食べ物系のアレルギーある方、どんな感じか教えてください!今、…

ご自身が食べ物系のアレルギーある方、どんな感じか教えてください!

今、今日の夕食後30分くらい経っています。
少し前から、口の中や喉が急に以外がし始めました。
夕食のメニューは、タラのピカタ、オニオンスープ、きゅうりです。タラの骨を素手で取ってて、手がピリピリして洗い流したのも覚えてます。(今まで、似たようなことしてもピリピリすることなかったです)

花粉症はあるものの、食べ物とかで何かなった事ないし、今日も旦那遅くてこどもと2人きりなので、ちょっと怖いです😢
寝かしつけしてて、鏡見れてないんですが、多分、皮膚症状は無さそうです。

食べ物系のアレルギーって、口の中や喉がピリピリしたり、手で触った場所がピリピリすることありますか…?
また、どのくらいの症状が出たら、受診するのが良いんでしょうか?(今のところ、酷い症状は出てないので、行かなくても良いかなぁ…行くとしたら、明日とかの診療時間ないかなぁ〜等と思ってます。)

コメント

はじめてのママリ🔰

食物アレルギーありです。
その感じだとアレルギーだと思います。特に食後20分くらいから出るあたりそうだと思います。
私は口の中のイガイガ、喉のかゆみ、胃もたれのような痛み、そして軽い蕁麻疹が出ます。ひどいと喘息が出ます。
息苦しいとかにならなければ受診の必要はありません。2時間くらいでおさまります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、アレルギーっぽいですよね😢蕁麻疹とか、喘息とかはないです!ちょっと怠さというか、息をするのが重い感じはありますが、気のせいかもレベルなので、少し様子見てみます😢💦
    ありがとうございます!

• 9月20日