※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きが難しいです。1歳の子どもが歯磨きを嫌がり、いちご味の歯磨き粉を吸って楽しんでいます。前歯の上が磨けず、力が強いため寝かせても難しいです。良い方法があれば教えてください。

歯磨きに関してですが、1歳になりご飯後すぐ椅子から立ってしまい歯磨きをいやがるようになりました。
なかなか咥えて磨くのが難しいため、いちご味の歯磨き粉を少しつけたら口には入れてくれますが、チュパチュパ吸って味を楽しんでいるだけです😅
前歯の上は特に唇を捲れないので殆ど磨けていません。
寝っ転がらせて脚で体を押さえても、力が強すぎて直ぐにひっくり返り癇癪が起きてしまうため難しいです。
何か良い方法アドバイスありましたらよろしくお願いします。

コメント

みんみん

うちも歯磨き全力拒否です!
なので、ハミケアオンリーです✨
歯医者さんでも相談しましたが、まだ歯が生え揃っていないのでそれで十分ですと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😂
    ハミケア、検索してみました!
    こういうのがあるんですね⭐️
    試してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月21日
  • みんみん

みんみん

因みに、イチゴ味がオススメです!
    絶対口を開けない娘もハミケア見せたらあーんって口あけてくれるぐらいお気に入りなので😊

• 9月21日