※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
住まい

引越について、八方塞がりで困っています。皆さまならばどうするかご参…

引越について、八方塞がりで困っています。

皆さまならばどうするかご参考までに教えて下さい。

春に出産を控えています。
今は小学生の子供と親子3人で1LDKに住んでいるのですが、数年探しても見つからず、いよいよもう1人増えるのでリミットが迫っている中、2LDKの物件を探しているところです。

出産する病院が決まっていて、子供も転校したくないと言っているため、近場でしか引越できないのですが、学区を考慮するとそもそも2DK以上の物件がなかなか出てきません。

そんな中やっと学校から近くて広さや設備など希望に近い物件が出てきました。
家賃は高く、多少無理することになりますが、妥協することに。

ただ4階建の1階でシャッター等がなく、鍵もシリンダー錠なので簡単にピッキングできてしまうもののようです。

今までオートロックの建物に住んでいたこともあり、この先子供が一人でお留守番することもあるかと思うと防犯面で不安があり、とても悩ましいです。

考えすぎて何か一番よいかがわからなくなってきてしまいました。。

コメント

はじめてのママリ

春にご出産予定なんですね。
私ならお産が無事に終わり、自分の体調が整ってから引っ越します。
1階ってお出かけする時は便利なんですけど、場所によっては、ホント防犯面は微妙と思います。
赤ちゃんの洗濯物を干してるだけで、なんだか宗教の勧誘が増えたり、、

やっと見つけた物件だと思うので、悩むのもわかります🥲

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

ありがとうございます。
    本当、防犯面が心配で。。

出産するまでは今のままでもいいかとも思うのですが、主人はもう狭いのがストレスだからもうそこでいいんじゃない?という感じになってます。

心配で…というと、じゃやめる?とすぐに答えを出そうとするので、更に悩み始めてしまうという。。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

年単位で探しててやっとの物件ですし、私ならそこにしちゃうかもです。
アパート1階を敢えて選んだのでその辺の価値観の差と言えばそうなのかなとも思いますが💦
小さな子がいれば足音問題的に1階の方がマシかなとも思いますし。
鍵に関しては詳しくはないですが、防犯グッズなどで対策するって言うのは難しいですかね?

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

ありがとうございます。
    そうなんです!やっと見つけたところなので悩ましく。。

防犯グッズでスマートロックとか、窓に対策したりなども考えて家族と相談したのですが、「スマートロックだって入ろうと思えば壊して入れるから意味ないよ」と言われてしまい。。

主人へ出張で不在になることが多いので、夜子供2人守れるか心配です。

ちなみに1階にお住まいとのことですが、シャッター等はあるところにお住まいでしょうか。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもそれ言ったらマンションでもどこでも外からの侵入って有り得ますよ😂
    友人は3階でも侵入されてますし、うちの夫とかは仕事柄2階や3階なんて余裕で登れるので…そういう人はわんさかいるんじゃないだろうかと思ってます笑。

シャッターはついてます!

• 9月21日