※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびでばびでぶー♡
子育て・グッズ

お子さんのルームウェアとパジャマの違いについて相談です。外出用とは別に着替えるべきか迷っています。uniqloのスエットでパジャマを着替えないので、ルームウェアとの違いがわかりません。

みなさんはお子さんに、
ルームウェア、部屋着と
パジャマ、寝巻きと分けてますか?
それかはルームウェア、部屋着と外出用の服は一緒ですか?

わたしは今までパジャマはボディーに長袖ロンパースを着せていて出かけない日はそのままの格好で着替えさせてません。
俗に言うルームウェアに着替えた方がいいのかなぁと思い始め、でもルームウェアってパジャマとどう違うんだろ?と思いまして😅
パジャマがセパレートのやつで、
ザ、パジャマ‼︎って感じのだったらなんとなく着替えるのかなぁ?いかにもパジャマって感じで感覚として朝、夜つけたいし?
ちなみに自分のパジャマはUNIQLOのスエットにロンTとかなので着替えません😂🙌

コメント

パジャマと外出用と部屋着しか分けてないです(゚ω゚;A)

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

部屋着がちゃんとあるんですね♥︎
    それは外出用ほどオシャレな感じではなく動きやすいとか、そういう感じですか(^_^)?

• 12月14日

退会ユーザー

そんな感じです♪
    離乳食とかも手づかみ食べや自分で持つ練習もするので汚れてもいいような洋服にしてます♪

• 12月14日
okj

私はパジャマ、外出着しか分けていません。外出着はどこへ行くのかによって選びます(๑′ᴗ‵๑)

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

わたしと一緒です(^_^)
    外出用だとまだ歩かないのでニットとかあんまり汚したくないとかオシャレ着だったりで部屋着としては嫌だなと思い一日中パジャマです笑

• 12月14日
ももっぺ

パジャマと部屋着(普通の服)だけ分けています(^_^)
特にかしこまったお出かけがない限りはその服でジャンバーだけ着せて外にも行きます。
夜と昼間の服を変えるのは言われている通り生活リズムをしっかりつける為にもいいことですよ。
うちは3ヶ月頃から朝は着替えて顔を拭いてます(o^^o)
下の子もそろそろそうしようかと思っています(^。^)

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

やっぱりそうなんですね♥︎
    最近うちも顔をふくようにしました(^_^)
    部屋着も検討してみます!

• 12月14日
ぽこあぽこ

パジャマと、部屋着に分けていますが、出かける場所によっても服装選びます!

外に出かけるときは、少しお洒落させたり、実家に行くだけなら、普段着?で行ったり( ¨̮ )

出かけるたびに、娘の服ばかり見ちゃいます😂💕

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

なるほど(^_^)
    わたしも実家行くだけならパジャマにカバーオール?で行きます笑

服可愛くて見ちゃいますよね♥︎
    ふだんどこで、買ったりします?

• 12月14日
  • ぽこあぽこ

ぽこあぽこ

わかります!笑
    わたしも、実家の時はテキトーです♡笑

GAPや、バースデー、H&Mなどで買うことが多いです^ ^
    GAPは、セールの時に結構買います😃
    パジャマは、ユニクロです♡

るんるん♡さんは、どこで買いますか??( ¨̮ )

• 12月14日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

アウトレットが近くにあり
    GAP、オールドネイビー、バースデーです(^_^)♥︎やっぱり同じ感じですね笑!
    H&Mは東京まで行かないと買えないので子供産まれてから行ってないので行きたいです⠒̫⃝ネットで見てると安くてホント可愛いですよね〜!近くにあるなんて羨ましい♥︎

• 12月15日
さくらもこ

パジャマとお出かけ着ははっきりしてますが、家にいる時は長袖ボディとズボンを大体着せてます(^O^)
病院とかならこのまま出かけちゃいます。
前びらきで脱がせやすいので…!

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

わかります(^_^)
    前びらきだと病気の時楽ですよね!
    段々ズリバイするようになったのでやっぱズボンも、家ではかなきゃと思い始めたとこでした(^_^)

• 12月15日