※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんか毎日仕事して帰ってきてご飯の準備して子どもたちお風呂やって洗…

なんか毎日仕事して帰ってきてご飯の準備して
子どもたちお風呂やって洗濯してって
当たり前のことだけど、なんでこんな毎日大変なんだろうと泣きたくなりました。
旦那は帰りは8時ごろですが、幼稚園の準備すらしたことなくてなにからなにまで私です。
一緒にいる意味がよくわからないです。笑

ほんと毎日しんどい。
毎日頑張っているママたち偉いです😢

コメント

ママリ

めちゃくちゃ同じです‼️
毎日時間に追われてすることに追われてゆっくりするのは寝る時だけ😂
帰ってきてご飯作らないといけないけど、嫌すぎてママリに現実逃避してます😅
台所に立つことすらしんどいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る寸前まで動いてますよね😭💦
    仕事してる方がよっぽど楽だし、
    育児家事が辛すぎてストレスやばいです😢
    同じ方がいて元気がでました😭👍🏻

    • 9月20日
はじめてのママリ

昔は、おばちゃんとかが家にいて誰かが作れたりしてた時代もあったかもですが
今の現代では仕事行って家事や育児は無理がある気がします。
仕事帰ってきても終わりじゃない。むしろ始まりにさえ思える‼️

たまに、人間もドッグフードだったら良いのにとさえ思えますwww
夕飯の支度ないと私のストレスの70%は回避できそうです。

うちは、習い事が週の半分以上あって。
送り迎えなど夕飯と重なるし。

お惣菜が増えました😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰かが作っておいてくれる環境が羨ましいと思ってしまいますほんとに😢
    仕事から帰ってきたら始まり!ってほんとそうですよね😭
    仕事より疲れる😞
    夕飯作らない日は私も気分がいいので、ほとんどストレスは夕飯作りです🤣

    習い事があるともっと大変ですね😭💕
    毎日ほんとにお疲れ様です🥺

    • 9月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは、田舎なので結構義理両親と同居とか敷地内同居とかもあるんですが。
    それはそれでストレスあるにしても夕飯作ってもらっててマジで羨ましいです❇

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もおばあちゃんがご飯作って、母親は仕事から帰るの遅くて母親のご飯ほとんど食べなかったので、母は楽だっただろうなぁと思います🤮

    • 9月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イロイロ気は遣うだろうけど絶対助かりますよね✨
    うちの母も仕事してたのでばぁちゃんが作ってるときもありました。
    洗濯物などもやってもらってたのでかなり、助かってたと思います。
    ストレスはあったみたいですけどね。
    今は、簡単には作れるように材料など届けてくれるサービスもあるみたいですがお金かかるし😵

    お母さんの仕事ってめちゃくちゃ多いですよね❗

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事のストレスか同居のストレスかってところですよね🥹ww
    でも家事やってもらえるのはかなりの負担が減りますよね😢

    コープとか私も高そうで頼んでないです😭💦
    夕飯のストレスは死ぬまで終わらないですね😹笑

    • 9月20日