※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーチェ先生
妊娠・出産

北海道の病院で帝王切開を受けた方の入院スケジュールについて教えてください。手術は何日目で、母子同室は何日目でしたか?初産でも経産でもOKです。

北海道 苫小牧王子総合病院で帝王切開した方
入院スケジュール教えてください!

何日間入院で何日目に手術、何日目に母子同室になりましたか?

初産、経産どちらでも大丈夫です!

コメント

砂結

2019年の話しになりますが、参考になりますか?
手術日前日入院で2日目が手術、術後の経過次第かと思いますが私は手術の2日後から母子同室でしたよ。自力で歩けるようになると、母子同室が可能な感じでした。
辛い時、休みたい時、助産師さんたち預かってくれるので、入院中は遠慮なく甘えてください。
出産頑張ってくださいね。

• ニーチェ先生

ニーチェ先生

前日入院なんですね😭
    苫小牧レディースクリニックで1人目産んだんですけど、予定で当日手術、入院だったので、前日から入院はドキドキです😭
    そして1人目とそんなに離れてられるかが心配……
    助産師さんに預かってくれるとの事安心です😭ママリのどこかの病院は預かってくれないとか良く聞くので😭
    ありがとうございます!まだ数ヶ月先ですが頑張ります!

• 9月22日
  • 砂結

砂結

こんばんは(^^)
    朝の9時から手術だったせいもあるかと思います。手術時刻が早いと断食等の管理も検査も色々とあるので、前日入院だったと記憶しています。
    私の場合は逆子だったので帝王切開となったので、ギリギリまで逆子が直ってないかと調べてもらえてました。残念ながら逆子が直らなかったのでそのまま手術となりました。
    うちは2人とも王子病院さんなので、他の病院や産院はわかりませんが、王子病院さんは赤ちゃん預かってくれます。
    お母さんの身体の辛さや眠れない等の緩和のため手を尽くしてくれましたよ。とても穏やかに入院生活を送らせて貰いました!
    帝王切開の場合、体調に問題なければ大体10日くらいで退院出来ます。経膣分娩だと4日、5日なのでお腹を切ると少し長い期間入院することになりますね。
    妊娠中だと色々あるかと思いますが、上の子のフォローもしっかりしてあげてくださいね。ママと離れたことないでしょうから…上の子、きっと頑張って寂しさに耐えてくれます!今のうちにめいいっぱい一人占めさせてあげてください(^-^)
    お体大事にしてくださいね。

• 9月23日