※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩希望だが逆子で、体操や寝方で改善せず。来週まで改善なければ帝王切開。アドバイスや経験談を求めています。

無痛分娩を希望しているのに、ずーーっと逆子です😭😭
逆子体操しても上手くいかず、先生からは右を下になるべく寝てねと言われて続けてますが中々回ってくれません😭😭

来週まだなおってなければ帝王切開の予定も組みましょうと言われました😭😭😭
帝王切開怖すぎます😭😭

皆様の逆子へのアドバイスや、帝王切開の経験談(入院時にこれ持ってくといいよでも嬉しいです!)教えて下さい😭!

コメント

はじめてのままり

ずっと逆子だったので外回転術してから計画無痛しました🥺💦
上の子の時は外回転術のあとに緊急帝王切開になったので
外回転術にはリスクもありますが…😣

帝切で入院中にあってよかった物は特にないですね🤔
延長コードは普通分娩でも持って行くと思うので…!

  • ママリ

    ママリ

    外回転術とゆうのは産院でやってくれたのですか?
    どのみち戻らないと帝王切開ですもんね…😭😭

    延長コードは必須ですよね☺️!
    まだ準備してないので、絶対入れますね😂✨

    • 9月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    病院でやってくれました!
    緊急帝王切開に備えて硬膜外麻酔使って
    手術室でエコー見ながら
    お腹の上からおさえて押して…
    って感じです😂
    いまならいけそうだから軽くやっていい?って言われて
    麻酔なしでもやったことありますが
    麻酔なしは死ぬほど痛かったです🤣🤣🤣

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    ぎゃー痛いのですね😭!!
    帝王切開、全身麻酔だと思ってたら意識あるって知って更に恐怖です😭😭!!
    なんとか戻ってくれるように祈り頑張ります😭😭

    • 9月21日
deleted user

私も28wから逆子と言われてて32wから体操始めましたが、34wで何にも変わっておらずショックと私だけ治らないんじゃないかとイライラしたりしました😂
34wから体操に追加してやったことは
お風呂のとき基本シャワーなので、足先〜足〜お尻、お腹と下半身から上半身にかけてシャワーをあてて体を温める
なるべく横になりすぎず、起き上がる時間を増やす
声かけ(頭下にしてくれたら嬉しいな〜、生まれたときすぐ抱っこできるしお父さんにも立ち会えるよ〜とか)

36wで治ってくれてました☺️
初産なので、元気に生まれてくれれば帝王切開でもいいと思いつつやっぱり経膣も人生で経験したいと思って焦りました💦

  • ママリ

    ママリ

    私もずーーっと逆子と言われていて正常の位置にいてくれた事がありません😭

    わっ!私ずっとゴロゴロしてました😂💦💦
    横になってたから回らなかったのかな😭私もなるべく起き上がる意識します😭

    元気に生まれてくれれば確かにいいんですよね😂✨
    傷の恐怖だけが襲ってきますが…😭

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります😂
    赤ちゃんからすれば落ち着く位置にいるだけなのに親の都合で無理矢理変えさせて申し訳ないと思いつつ
    なんで2週間も続けて治ってないの!?頑固か!とか思いました😂

    もちろん私の場合はですし、無理しないことと
    ゴロゴロしてたのはしてました!笑
    でもなるべく逆子体操したときだけ横になるようにしてました☺️

    ママリでも検索したり質問して36wで治ってなかったらって焦りましたが31wは本当にまだ回ってくれると思います✨

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ


    まだまだ希望ありますかね😭
    ありがとうございます🥺
    少しほっとしました😭✨
    逆子体操も頑張ります🥺!!

    • 9月21日
ずぼらまま

ずーっと逆子で37wに治りました!
温めると子宮が広がって回りやすいようなので、下っ腹にカイロ貼ったり、子供が保育園に行ってから熱めのお風呂にゆっくり浸かったりしました🛀お湯に浸かりながら右を下にしたりもしました🤣

  • ママリ

    ママリ

    確かにお腹冷たいです😭!
    下っ腹にカイロやってみます😭
    お風呂もいつもよりゆっくり浸かってみます😭
    ありがとうございます😭!!

    • 9月21日