※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に半生の唐揚げを食べた際、トキソプラズマ感染が心配。お店は冷凍肉を使用。この状況で気にするか相談。


トキソプラズマについて

妊娠中です。
チェーン店で唐揚げを食べました。食べ終わった後、唐揚げが乗っていたお皿の一部に赤っぽい肉汁がついていて…
一応中身割って確認してから食べたのですが、もしかして半生のものを食べてしまったのかも…と今になって不安になってしまっています。トキソプラズマが不安です。
お店に確認したら冷凍したお肉を解凍してから使っているとのことで、冷凍されてたら大丈夫かな?とは思うんですが不安になりすぎてしんどいです。
みなさんこんな状態だったら気にしますか?忘れますか??

コメント

deleted user

気にしないです!

食べてる時に生だなってわかってたら気にします。

はじめてのママリ🔰

心配性なので私は気にしちゃいます💦
次の検診で先生に相談すると思います。