※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〇
ココロ・悩み

隣人の騒音で体調不良。家族も体調悪化し、ストレスで死にたいと感じる。夫に理解されず、育児や生活に疲れを感じる。

隣人の騒音がきっかけで体調がしばらく優れません。立て続けに夫と息子も体調を崩し、三連休はどっとつかれてしまいました。久しぶりに死にたいとまで思いました。昨日は唯一動ける私が家事をしていたのですが、午前中晴れていたのでシーツも洗って干しました。天気予報で30分後に雨と出ていたので雨が降ったら洗濯物取り込んでと夫に伝えて急いで買い出しに出かけました。帰りは雨に降られてしまい土砂降りの中自転車で帰宅。濡れた姿を夫に笑われ、ベランダを見るとずぶ濡れの洗濯物、、イライラが止まりません。ほぼ乾いていたはずなのに。今朝も子供の病院の予約をしたくて夫を起こしたのに、起きてこないからギャーギャー泣く横で必死に予約、、もう嫌になります、、、
わからないけど毎日しんどくて疲れてるし、もういっそ全て投げ出したい。でも自分の意思だけで簡単には動けないし、これから先もっとそうなるんだよなと思うと、本当に不自由で生きているのが嫌になってきます。
なんだか辛くて救いがありません。興味のあるものもこれといってなく、最近は食欲もあまりありません。
夫はほとんど出張でいないのでワンオペが多く、騒音も気にならない人なので私が相談してもあまりわかってくれていません。ただただ私のことを神経質だと思っています。自分だって神経質なのは嫌です、でも治せません。
わかってもらえない辛さとイヤイヤ期に足を突っ込んだ息子の育児でもうすべてが嫌になってしまいました。気持ちのやり場がなく長々とここに書いてしまいました、、

コメント

ちゅうりっぷ

引っ越すことはできないのですか?😭
私なら引っ越します!
旦那が使えないのはあるあるなので諦めます..
むかついても褒めたり労ってるふりしてたら、ちょっとは使えるようになりますよ!
子どもに関しては、誰かに預けるとか離れる時間増やしましょ!
たくさん離れると、イヤイヤも可愛く思えたりします。