※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんを横向きから仰向けに寝かせる方法について相談です。泣き止むコツを知りたいです。

横向き寝から仰向けに直した方いますか?
モロー反射や背中スイッチがあり、ラッコ抱きからのそのまま布団に横向きに下ろして寝かせていましたが、赤ちゃんのために良くないなと思って仰向けに直したいと思っています。しかし仰向けにするとすぐ気づいて泣きます😭
どうやって直したらいいでしょうか😭

コメント

なぁ

下の子が生後1ヶ月くらいからしばらく横向き寝で、何度も直そうと試みましたがうまくいかず…
10ヶ月くらいになって横向きで入眠後、自分で寝返りゴロゴロして仰向けになって寝るようになりました!しばらく横向き寝の期間続きましたが、しっかり歩きますし、股関節などは特に問題ないです😊
直す方法じゃなくてすみません💦

• もも

もも

うちの子横向きだと寝返りしたくてたまに爆泣きするのですが、泣かなかったですか?
    横向きでも大丈夫そうなんですね☺️よく眠れるなら直さなくていいかなと思ってきました!

• 9月20日
  • なぁ

なぁ

自分で眠ったまま動き回れるようになるまではほとんど横向きで寝ていました😅もちろんお腹がすいて泣くことはありました!🍼
    ネットを見ていると横向きだと股関節が…とかよく見るので、心配になりました💦なにも影響がないとは言い切れないですが…😖うちの場合は横向きだとよく寝ていたのでそれでよしとしてしまいました😎

• 9月20日
  • もも

もも

うちの子、たまに反対を向きたくて泣くことがあります💦
    股関節に影響することがあるのですね💦仰向けだと吐いたものを誤飲する可能性があったり、どの姿勢でも何かしらありますよね💦
    長く寝てくれれば親としてはありがたいですよね!

• 9月21日