※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡Yママ&K嫁
お金・保険

義母からお金を借りられ、返済が難しくなっています。家計が苦しい状況で、子供の生活費も心配。給料日まで6千円しか残っておらず、ストレスがたまっています。

こんな義母どう思いますか?

私は、専業主婦です。
旦那だけの給料で生活しています。
旦那の給料は毎月20万ないし、ボーナスなどもないため、毎月ギリギリの生活‥いや赤字の生活をしています(TT)
旦那の両親は共働きで、毎月50万ほど貰っている。
旦那の祖父母が2人とも施設に入っていて、年金を偶数月に50万程貰っている。(公務員だった為年金が高いです。)
なので、偶数月は2人の収入は100万程、ボーナス月になると200万ほど貰っているそうです。
そんなに貰っているのに、なんでお金がないのか疑問。
今年に入り、10万貸して、20万貸してって何回言われたことか。
そしてお金がないと言うと、旦那のクレジットカード、キャッシングして貸してと、カード目当て。
最後にお金貸してと言われたのが先月。
お金がなくて、支払い出来ない。鬱になりそう。買い物もいけない。
こんな話を4時間ほど永遠にされました。
お金を貸さないと帰ってくれないので、仕方なく少しキャッシングして手元にあるお金と合わせて10万貸すことに。
給料日に返すからって話だったのに、給料日になったら全額返せない、もうちょっと待って、と三回にして返してもらいました。
10万の使い道が23000円は支払い、後は生活費。
は?なめてんの?うちあと1万しか手元にないんだけど?
生活費に77000円もいる?
なんで自分の事しか考えれないの?
うちら子供2人もいるのに2週間を1万でやれっておかしくね?
ってずっと旦那にキレてました( ̄ー ̄)
あー思い出しただけでもイライラする。
結局払わなきゃいけないものも払えず、旦那の友人の結婚式すらお金を借りて出席。
そのため、今月は給料日まで残り6千円ほどで生活しなきゃいけません。
ほんとむかつく。
何を言いたいかわからなくなってしまいました。
ただの愚痴ですね。

コメント

かづたむ

そ、それはおかしい…💦
義理で貸してる感じですか?いくら身内でも、お金の貸し借りは極力したくないですよね💦

• H♡Yママ&K嫁

H♡Yママ&K嫁

本当に嫌になります。
    毎月の食費は15万〜20万。欲しいものは値段気にせず買う。
    冬タイヤ、ホイールつきで10万で買った〜と自慢しときながら、その2日後にはお金貸して。
    頭おかしんじゃね?まじで。って感じです、、笑

• 12月14日
たいちゃん(*^o^*)

家に入れないことはできませんか?
旦那さんは親にきつく言わないですか?
ギャンブルか何かしてるんですかね…
そこまでお金あって生活出来ないって本当に意味わかりませんよね。

• H♡Yママ&K嫁

H♡Yママ&K嫁

お金の事なら家にいれたくないので、断ります。
    ですが、この時はお金の事じゃなくポテトサラダ大量に作ったから持っていくねと言われ、わかりました、待ってますとか言ってしまって、ポテトサラダ持って家に来たと思ったらまんまとお金の話しをされました(TT)
    義父は義母がお金を貸してと言ってることをしらないので、バレたらまずいから言えないんですよ💦
    ギャンブルはしてません(TT)
    祖父母の施設代とかにお金かかってるみたいなんですが、かかってるにしても20万もかかっていません。
    義母はお金があればあるほど使います。
    食費も毎月ばかになんない金額です。
    我慢を知らないので、欲しいものがあると値札を見ず、なんでもカゴにバンバンいれます。

• 12月14日
  • たいちゃん(*^o^*)

ありゃ…ポテトサラダ作戦だったんですね(^-^;)
    ひちゅままさん夫婦は優しいなぁ…私なら確実に義父さんに言っちゃいます笑 義母さんには制裁を受けてもらって気持ちを改めてもらわないといけない気がします(>_<)
    お金を人から借りるのが平気な人って本当よく分からないんですが、普通の考え方でいくと贅沢したとしても人からお金借りてまではしませんよね💧
    祖父母さんの年金まであるのにそれまで自分のために使っちゃってるんですよね?!
    それね、後から義父さんが知っちゃったらもっとまずいことになりませんか?

• 12月14日
  • H♡Yママ&K嫁

H♡Yママ&K嫁

私も本当は義父に言いたいです(TT)
    だけど義父に言ったら怒るのは確実ですよね?
    義父が怒ったら厄介なんですよ。
    暴れだすんです‥。
    それで1度、私の息子が被害に遭ってるので、トラウマなんです(._.)

• 12月14日

暴れるんですか…?!
    それは確かに怖いですね…
    それを知っていて陰で義母さんの行動。。バレた時のこと考えないんですかね(>_<)
    でもこれ以上義母さんにお金の面で迷惑かけられ続けるのも困りますよね。。
    もう心を鬼にして、1円もありません!と断固拒否するしかありませんかね。帰らないと思うけど、本当にないんですと。負けちゃいけませんよ!!頑張って下さい本当に。お互いのためにならないから…

• 12月14日

キャッシングは返せなかったから出来なくなりましたと言いましょ。

• 12月14日
あっつん☆

それだけ収入があってお金貸してはおかしいですよね>_<
旦那様はなんて言ってるんですか??
これじゃこの先もずーっと変わらないと思います。
ここは気持ちを鬼にして義父さんにハッキリ言うべきです!!
こういう人はちゃんとしないと永遠にたかってきますょ。

• H♡Yママ&K嫁

H♡Yママ&K嫁

旦那も怒りを通り越して呆れてます。
    何回かは義母から義父に言ってるみたいで、その都度喧嘩してるみたいです。
    でもどうにもならないから、結局は私達のとこにきます。
    今回のは、カードの名義が義父名義で、それの引き落としに間に合わず、23000円貸しての事でした。いつカード会社から電話くるかわからないし、払ってないのを義父が知ったら、やばいから言えないと言ってました(TT)
    だから内緒で貸してと。
    なのに10万も貸してっておかしいですよね

• 12月14日
ゆうかりん

それは義父さんに言わないと永遠と続くとおもいます😵何も知らずに生活してる義父さんもかわいそうです!ひちゅままさんたちが苦しむのは間違ってますから義母さんにはきっちり責任を取ってもらうべきですよ!

• H♡Yママ&K嫁

H♡Yママ&K嫁

これからは貸すつもりはないので、断るつもりですが、義父はなんにもかわいそうではありません!笑笑

• 12月14日
ザト

帰らなくても貸さないようにした方が良いんじゃないでしょうか(;´・ω・)
義父さんが暴れるなら、警察に突き出してはいかがでしょうか?

• H♡Yママ&K嫁

H♡Yママ&K嫁

ずっと家にいられて、何時間もお金貸してとか鬱になりそうとか永遠に聞かされてみてください。こっちが頭おかしくなります(TT)
    子供のお風呂やご飯作ったり色々しなきゃいけないのに、それが出来ないんです。
    また暴れだしたら、そのつもりでしたが、極力そんなことはしたくないので、これからまた貸してときたら、断るつもりでいます(._.)

• 12月14日

私なら拒否ります。そう言うタイプは何言われても一度貸したらまた借りれると思って来ますよ。
うちの兄がそんな感じだったので、お金はあげるつもりじゃないと貸してはいけないと学びました。
義父にも言って、2度とかね貸してくれて言って来ない様に厳しく言ってもらった方がいいですよ。

shoukichi☆

お金を貸し借りするのは義家族でもおかしいと思います。
一番見るべきは、義両親です‼